【追記あり】フェイクスイーツ教室ayapeco 毎日新聞に大きく掲載して頂きました! | 未経験から作家・講師へ。可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco(あやぺこ)大阪・東京

未経験から作家・講師へ。可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco(あやぺこ)大阪・東京

大阪・東京で可愛いフェイクスイーツ教室 ayapeco(あやぺこ)を開講しています。
開講約7年で生徒様のべ2万名が受講。動画・オンラインレッスン開講中。150名以上が作家・講師活動をスタートしています。

こんにちは。

初心者様からご参加頂ける、可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco(あやぺこ)

主宰  宇仁菅 綾 (うにすが あや)です。


本日は2月1Dayレッスン、沢山のご予約をありがとうございました!
10日程中9レッスンが満席となりました。

チュロス&ウーピーパイは追加クラスも満席となり、
ご案内できなかった皆さま、申し訳ありませんでした。

キャンセル待ちのご連絡も、↑こちらからお待ちしております。

昨日は、毎日新聞掲載にたくさんのお祝いのお言葉をありがとうございました\(^^)/

{48F1BBA6-3CF2-49F8-AC1C-E62235206B82}

教室1周年イベント・プリパで生徒様と作ったフェイクスイーツを並べて、楽しい取材でございました。

昨日レッスン後に、生徒様からの写メを見て本当に驚きました。

{B31B80F8-7A7B-4B32-BDB9-C1F98C381EA5}

1/20(土)毎日新聞夕刊の一面に、こんなに大きく、掲載して頂きました!

紙面のピンクの面積が大きいこと(≧∀≦)

年末に取材下さったのは、報道カメラマンの猪飼(いかい) 健史さん。

{6E4EDEC1-EAEB-4B9F-8EFD-A76DA9215835}

『美しいものを特集しているんです』

とブログを読んでお問合せ下さいました。

ブログ書いていて良かったです\(^^)/

{669F0FB0-2951-4C02-AD88-9D8768A368DB}

男性の方に目を留めて頂いたのが嬉しくて。

『かわいいですねー!』とおっしゃって頂き、もうにやにやが止まりませんでした(//∇//)

※スイーツをお褒め下さっています。

リクエストにお応えしポーズを取りながら、1シーンを何カットも何カットも納得いくまで撮影頂き、取材は5時間に及びました。

{D804E747-F046-4C15-BA62-B9BD88829A68}
一緒に撮影に挑んで下さったのは、ひめりんご先生。

もう、素晴らしい笑顔を見せて下さいました。

{DFD6E912-6A83-4C37-981E-7199A8DCF3EB}

フェイクスイーツから飛び出してきた姫ですか!

※上記2枚は待ち時間に私が撮影したものです。

2人で撮影を思う存分楽しませて頂きました。

{5263D4D6-3253-49F6-B97B-715B1295F344}

ひめりんごさんは台に乗った私に身長を合わせる為、つま先立ちでプルプルして下さっています^^

{A8045E2F-0CCA-49B8-B45B-73E19A73323B}

ややかがんで下さっています^^

しかし、猪飼カメラマンのプロの眼差しは忘れられません。

空白や色味や光や、さまざまなことを計算しながら、いかにこのかわいさを表現するか、撮影時間いっぱいに神経を配られていました。

{D7C340BC-1848-431F-91D5-617EDB8196D0}

こちらは天井から撮影して頂いた写真。

とてもお気に入りです。

猪飼カメラマンは大きくとても重そうな一眼レフを、

{74DFF96A-0D65-4596-9A43-15AC43235C6F}

こちらの長〜い棒にセットして持ち、さらにはしごに登り、もの凄い力とエネルギーでもって繰り返し撮影して下さいました。

プロのお仕事を拝見でき、とても貴重な経験をさせて頂きました。

そして、本当に素敵な写真をのこして下さいました。

{168C9F69-D38D-4896-AA77-64858A065DAA}

私はなぜこの大福に耳をつけていなかったか悔やまれますが、和菓子を目に留めて頂いたのも嬉しかったです。

普段は、事件など報道の最前線にいらっしゃる中、本当によくフェイクスイーツを見つけて下さったなあと感動いたしました。


生徒様のLINEグループでも、猪飼カメラマン絶賛の声が!

{EF6548BF-117F-46D8-8F97-58CCB36FC1E6}

{DABF9183-90D5-42CD-97FB-31A5AD7FD851}

生徒様も喜んで下さり、私も嬉しいです!

ブログに早速記事をアップして下さった生徒様も。

なゆうなさん

たかぼ〜♪さん

Rocco*Rocco Keiさん

Mi♡miさん

Proコース1期のLINEが賑わっていたり、0期が協力体制で販売所に走って下さったり、販売所で購入したらお家で取っていたことが発覚したり、、笑

一緒に喜んで下さりありがとうございます!!

またFBのシェアやコメント、Twitterのシェアなどして下さった方も感謝致します。

{8A26CAB8-B340-4DCD-8231-11B5BA9F9C25} 

『食べられなくても、口の中が上品な甘さで満たされた時のように、至福をもたらしてくれる。』

と記事で綴って下さいましたが

『可愛い!美味しそう!』その至福とときめきが、フェイクスイーツをご存知ない方にも、届きますように。

今回掲載頂きましたのは

{4B4F2A40-F3FE-419A-915B-C20FC984D413}

毎日新聞 りらくフォト』という特集でした。

本当に美しいものばかり!!



{767FA7D6-4A6A-403B-ADB3-ADB67734454F}

本当に楽しい取材をありがとうございました。

またもし毎日新聞をご覧になって、こちらのブログにお越し下さった方がいらっしゃいましたら、ありがとうございます!!


猪飼カメラマンをはじめ、皆さまに心から感謝いたします。

追記: 毎日新聞掲載に続き、沢山のwebサイトに掲載頂きました。

{01CBD4AC-4F79-49BC-A81E-5A5AFDACA20E}

・Yahooニュースに掲載されました!

{1B5D4D56-2C81-47C7-BC34-B82723166FF5}
・msnに掲載されました!

{B2CBE0E3-D8F3-4650-BE97-98A7114043C4}

・au WEBポータルに掲載されました!

{1C4668AC-4DE6-4A42-9620-80C6C79EE7BB}

・ニコニコニュースに掲載されました!

{696E72E9-1EBC-48FF-A5FC-08A2144DA92A}

・antenna TOKYO LIFEに掲載されました!

{6BA17BFC-6FE3-4048-9407-AEF49D57215A}



お読み頂きありがとうございました。


『可愛いフェイクスイーツ教室ayapecoへは、大阪市内全域、大阪府内(吹田・豊中・高槻・茨木・箕面・摂津・守口・東大阪・堺・泉大津)、神戸市全域、兵庫県(西宮・芦屋・宝塚・伊丹・尼崎・川西・三田・明石・加古川・姫路・西脇・丹波篠山) 京都府、滋賀県、奈良県、和歌山県、の近畿全域、また中部(愛知・三重)、関東(東京・埼玉・神奈川)、中国(岡山)、北陸、四国(香川)地方からもお越し頂いています。』