image

 



モヤモヤの正体を紐解くお手伝い。



そのきっかけは、7年ほど前に




 

ドンドン自分が嫌いになり

自分が何を考えてるか分からなくなって



 

お願いだから、私ってどんな人?

どんな風にみんなから見えてる?

本気で悩んだ時期がありました。




 

今、会う人に話しても?本当に??

と言われますがチュー

 


 

そこで、ありとあらゆる本やセミナーに参加して

行く先もない

自分探しの旅へ出発しました

 




 

でも、参加するものすべてに共通することが

 

どうやら原因は外側ではなく

自分の中にあるということを知りました。びっくり

 

きっかけ①

きっかけ②

きっかけ③

きっかけ④

きっかけ⑤

 

…………………………………………………………

 

 

 

毎日、自分と会話していますか?

 

 

 

 

聞いといて何なんですが

しています

 

人は日に何百回と自分自身に質問=(会話)を投げかけています

 

朝起きる時間

もっと寝ようか?どうしようか?

 

ご飯を食べるとしたら、パン?それともおにぎり?

 

・・・・

 

夜眠りにつくまでずっと

 

そして、常にどちらかを選択しているのです

 

それは知らず知らずに行われていること

 

だから余計に

 

選択の仕方、質に注目することで

 

自分を知る手掛かりになります

 


 

 

 

 

↓↓

ぶどう質問とは?

 

こんな友人やママ友、周りにいませんか?

 

 

ママになると、当たり前なのかもですが…


優先順位は常に子供


自分を優先してるママ友を見たら?

ありえない!と憤りを覚えるほど


必死で過ごしてきた育児期間があります。



 




 

子供がいると、自分の感情なんて

そっちのけ。

自分を無視しながら過ごした期間が

長ければ長い人ほど



自分の感情を捉えるのが難しくなります。


そこには、作り上げた


当たり前、普通は、と言った


人の目、自分をよく思われたい感満載です。



 


 

子供のせいにすることの

ラクさも身につけて



どんどん、やりたいこと!したいことに

蓋をします。



そう、だかれ自分と会話してない状態。




考えることすらやめてしまうんです

だって、実際のはなし

ボーッと生きていたら

時間に流されて

あっという間の一日、そして一年、そして子供が手を離れたあと、ポッカーンという日が来るなんて


思っても見ないから



長年掛けて


思うようにできない=思わないようにする

というサイクルを自ら作っています。

 

 

でも、本当は必ず何か物事を始める時

きっかけがあるはずなんです。



 

 

それを見ないようにするから、たまっていって

出せなくなってしんどくなって

 

→文句言って

 

→また同じことの繰り返し

 

分かりますかね?言いたいこと笑い泣き




 

私は文句言っている自分が嫌で、嫌で、変わりたくて

変わり方も分からずいろんなセミナーや本を見て

 

 

やはり自分を変えるのは自分だと気づき

 

今にあります

 

なので、こんなママいませんか?

は過去の私です💦

 

 

今の現状を変えたい方いますか?

変わりたいけど、どう変えたらよいのかわからない方

自分が嫌いで嫌いでたまらない方

自分がどんな人か知りたい方

 

 

変えれる方法があります!!

 

質問で自分を知る

 

自分の心の中にある

コトバを質問=会話をしながら書き出すことによって

 

今、考えていること、悩んでること、うれしいこと

 

が目の前に見えてくるので

 

自分を知る手掛かりになります

 

 

コトバは自分が経験してきたこと、感じたこと、習ったことでしか作られません

 

だからこそ

コトバによって感じ方は人それぞれ

 

例えば

 

と聞いて何が浮かびますか?

 

ある人は 黒猫

 

ある人は アレルギー

 

ある人は シャムネコ

 

と、ジャンルも表現もそれぞれ

 

人と一緒じゃなくて

人と合わせなくて

 

人の目を気にしなくてよいんです

 

その答えがあなただから

 

 

今後、人と合わせていくことを選び

この先文句ばかりの人生がよい人はどうぞ

こんな事しなくていいですよ

 

もし、変わりたいと思ってる方がいれば

お声掛けください!!

 

 

 

 ………………………………


 

これを何度もすることによって

視覚的に目の前にある質問に答えた言葉を見て

思考回路が現れて、何故モヤモヤさたのか?!

 

その正体を知ることができラクになれたビックリ

 

このスッキリ感を味わってほしくて

 

 

モヤモヤの正体を紐解くお手伝い

 

思考を見える化するために

あなたの頭の中を紙に書き出します

 

あなたは質問に答えるだけ🎵

 

 

 


 

 

 

 

まるまるまるまるまるまるまるまるまるまるまるまるまるまるまるまるまる

 

 変わりたい!変えたい と思ってるあなた❤️

 

1人で考え込んでも辛くなるだけ 

人に話して吐き出すことによって 

新たな自分にであえるかも?!

 

 

自分らしさに気づく
こころの声が整理される
知らなかった自分を知るきっかけになる
無意識の声を意識できる

 

 

 

セッションのみの

お申し込みはコチラ


8,000/90分


ぶどうぶどうぶどうぶどうぶどうぶどうぶどうぶどうぶどうぶどうぶどうぶどうぶどうぶどうぶどうぶどうぶどうぶどう 

 

 

手帳セミナーにご参加いただきました
方々に50名限定キャンペーン!
🎁「モヤモヤの正体を紐解くお手伝い」

公開セッション体験をプレゼント(15分)
⚠️セミナー後、ご希望の方のみ


手帳セミナーで自分の時間のサイズを知った後、行動に移す前に受けると
夢が叶うスピードも上がります


ワクワクを毎月書く手帳は

どんな色でもいいわけじゃない!!

 

 

 ミモザイエローに決まり!

今からワクワクを自分で作り出す❤️

 

 

 
 

 

 

 

 

 

 

 ◆現在ご提供中のメニュー

矢印おへそ道場…手帳とブログで子育て経験×資格を活かす
矢印jo式手帳セミナー…自分を大切にする習慣作り

矢印MYSTORY…夢や希望を叶える女性起業家交流会

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

我慢しない子育てLife応援サロン 矢印講座イベント情報…講師が開催する講座やイベント