100点ではなく40点経営で売上アップ 「完璧主義をやめたら能力、覚醒した」

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あなたのターゲットが
起業家でなければ

読む価値がある内容です。
 
 
そもそもあなたはブログ、SNSで
「いいね」数がないと売れないと思っていませんか?
 
 
 
■はじめに実績を紹介します■
 
◎Facebook「いいね」数55で、
3時間で8名お申込み、3日で満席
 
 
 
 
 
◎Facebook「いいね」数16で、告知前に満席
お申込者全員「いいね」をしていません。
 
 
 
「いいね」されることで
あなたの発信は
自分で何をしなくても、
認知されていくキッカケとなるため
もちろん「いいね」の数を増やすことは
重要ではない!とは言いません。
 
 
しかし、
 
 
 
「いいね」数が多いのと
確実に売れるとは異なります。
 
 
 
あなたの顧客ターゲットが
起業をされていない女性だとしたら
どうですか。
 
 
積極的に「いいね」をしますか?
 
 
もし、逆に
あなたが起業していない
主婦や会社員だとしたらどうでしょう。
 
 
知らない人の投稿に「いいね」を
気軽にできますか?
しようと思いますか?
 
 
そして、あなたが太っていることが
本気で悩みだったとしたら
「ダイエット」の投稿に共感したからと
「いいね」できますか?
 

「この人、太っていることが悩みなんだ」
「この人、老け顔が悩みなんだ」
「この人、お金のことが悩みなんだ」

と、思われてしまうのではないか、
ママ友に知られたらどうしよう……

そんな心配しなくて大丈夫だよ!
いうようなことを妄想し不安に思い
 
「いいね」を押せない人は
正直、たくさんいます。
 
 
ここで、
「誰にもこんなこと知られたくない」
「こっそり悩みを解決したい」
女性特有の心理が働くのです。
 
どんなに共感した投稿にも
「いいね」を押せない人は
ターゲットによっては、
かなりの人数が考えられます。
 
 

私たちは起業と同時に

こういう、ごくごく普通に
悩みを抱える側の心理を忘れ
「モノを提供する側」の心理に
なってしまいやすい
のが自縛してく原因……
 
 
ですから
あなたのお客様が
起業していない女性8割
いるとするならば
 
 
「いいね」してくれる
同業者や起業仲間、セミナー仲間の反応ではなく
 
 
「いいね」が出来ない
「いいね」に抵抗がある
女性深層心理を理解していかないと
 
 
頑張って投稿しても上手くいきません。
 
 
私は「いいね」に抵抗がある女性を
ブログ・SNSの潜在顧客と呼んでいます。
※ひとりで勝手に
 
 
この層へのアプローチを
どうしたら良いのか悩んで
 
 
優秀な売れているコンサルに
過去に数名相談したことがあります。
 
 
しかし
回答を得れたことはありません。
 
 
いまならば、その理由がわかります。
 
 
なぜなら、コンサルのターゲットは
「いいね」をするのもひとつの仕事である
起業女子ですものね。
  
 
顧客ターゲット層が全く異れば
理解しておくべきこは異なります。
 
 
そこで、私が実践したのが
私自身が悩みを抱え
エステ・リラクゼーションサロンの
超ヘビーユーザーだった頃の
リアルな顧客視点での投稿です。
 
 
最初にお伝えした
「いいね」からの実績例。
 
 
◎最初の事例は
 

8名のお申込みは「いいね」を押してくれた
起業女子と、「いいね」「コメントなし」で

メッセンジャーにご連絡いただいた起業女子。

起業女子といえども、プレイベートな悩みは
「こっそり」お申込みしたいものかもしれませんね。

 
 
 
◎次の事例は
 
これまで、私の投稿に
「いいね」をしたことのない一般の方。
(内、おひとりは会社に内緒で
     週末起業されています)
 
 
そう思ってブログ、SNSをみると
これらの活用の仕方は変わってきます。
 
 
では、どうやって
ブログやSNSの潜在顧客に向けて投稿を
すればいいのでしょうか。

それは
人の心理、女性の購買心理への理解。
 
 
そのコツを業種別に
無料相談でお話しています。

 
ブログやSNS投稿しても
うまく売上に結びつかない人は
お申込みくださいね。
 

 

何をやっても上手くいかない

 

・商品には自信あるのに伝えられない

 

・満足してもらえても高額商品が売れない

 

・技術、知識を学んでも売上に繋がらない

 

 

などなど

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