本日、蘇州日本人学校小学部さま
5年生の図工の授業にて。
色についてのいろ〜んな話♪
お話させていただきました╰(*´︶`*)╯

初めての小学生向け講座。
ワクワクしながら準備は
進めていましたが 
初めての経験にちょっとドキドキ(//∇//)

初めて聞くベースカラーの話。
最初はとまどいながらも
子供たちは一生懸命聞いて、
考えて手を動かしてくれました
もう、それだけで嬉しい(๑˃̵ᴗ˂̵)
{1C394C06-40B9-4695-B555-9A10800DD414}

虹の色がはっきりわかって嬉しい‼️

あったかそうな色と爽やかそうな色が
あるなんて知らなかったから
知ることができてよかった‼️

イエローベースとブールベースに
塗り分けるのが楽しかった‼️

イエローベースとブールベース以外に
ベースってあるんですか⁈

先生からも、
普段の授業では見られない
子供たちの表情が見られました‼️

などなど、ご感想質問いただきました。

これからの図工や美術の授業のとき
空に虹がかかったとき
色鉛筆を手にしたとき

一瞬でも、1人だけでも
今日のこと
思い出してくれたら嬉しいな♪♪

私にとってはとっても貴重な経験です

チャンスをくださった学校
ワクワクの後押しをしてくれた
くみちゃん、みゆきさん
応援してくれたみんなに
大きな大きな感謝♡

 

 

ドキドキ中国蘇州にて受付中ドキドキ

 

星自分に活かすためのコース

  美色コーディネート講座 初級、中級

   似合う色だけでなく、色の基礎知識、

   色と食との関わり、骨格、メイクなど

   普段の生活に取り入れられる講座内容です

星人に活かすための活かすためのコース

  ベースカラー診断士養成講座

  ベースカラーコンシェルジュ養成講座

  (お稽古コース終了の方が対象です)

星1dayピンク色体験講座

   カラー診断ってなに?どんなことするの??

   お稽古コースの前にカラーの世界を

   覗いてみませんか

 

  小さなお子様がいらしてもOK音譜

  お時間、場所等メールにてお問い合わせくださいアップ

   pat_cat_239☆yahoo.co.jp

   (☆を@に変えてください)