カラーデザイン検定対策講座
もう5回目です
実技に向け
カラーデザインテクニック
パッケージ&カラーマーケティング
の実践練習です
出題者=クライアントの意図、要望を
読み取り訴えていく提案…
自分の感性も大事に
意図、要望を素直に読み取る…
ひぃーーー
とにかく素直に素直に…
私の課題です
こうなると家にあるものの
パッケージデザインが気になる
黄色、黄緑、 緑を使用で
これはミルクと牧草と野菜、
さらにチーズ&バジルを
イメージさせる⁇
会社名には補色も使用して
際立たせてるのかなぁ〜
これは野菜やお肉を煮込んで⁈
炒めてギューっと旨味を
閉じ込めたイメージを
中明度、低明度の類似色相で、
色相対比も利用しつつ
表現しているのか⁈
0.03秒で
選んでもらえるように
「見て見てーー‼️」って
訴えてきてる気が
これは…
商品そのものを見せる戦略⁇(笑)
これがボーンと袋に入ってたーー!
石に見えるけど石じゃないよー。
息子が学校行事で
お土産に買ってきてくれた石鹸です
「お母さんが好きそうだなー
と思ってー。」
なんて、嬉しい言葉
母の好き‼︎って気持ちに
寄り添ってくれてありがとう
頭を抱える私に
たくさん励ましの言葉をくださる
池ちゃん先生にも
ありがとうございました
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