ご新規さまいらっしゃーい「料理サロン体験会」 | クスっと笑える料理ショー「お気軽料理サロン」へようこそ!

クスっと笑える料理ショー「お気軽料理サロン」へようこそ!

笑ったら楽になる!悶々とする日常を「クスッと笑い」と「美味しいご飯」で助けたい。
鎌倉の自宅カフェで見学スタイル料理ショーの「お気軽料理サロン」とオンラインの「見るだけ料理教室」開催
インスタ @cafe.rietta
HP https://rietta.me
FB CafeRietta

【8月22,23日開催します】

内容は下記と同じです

 

8月22日・・・満席

8月23日・・・残4

 

***

 

何事も

すでにあるワールドに入っていくのって

 

勇気要りますよね!

 

私は根っからの

内弁慶

人見知り

なので

 

そーゆーのが

本当に苦手

 

 

同じような思いをもっていらっしゃる方向けに

 

 

新しいお客様向け

 

人気選抜メニューをピックアップして

料理サロンのエッセンスをご紹介しようと

ご新規様ウェルカム

「料理サロン体験会」

企画いたしましたぁ

 

今後も原則偶数月に開催していく予定です

8月の次は10月です

 

 

以下3月のご案内ですが、以降も同内容で開催します

 

参加費やタイムテーブルなどの

詳細をご確認下さいませ

 

 

 

追加メニュー

「鶏もも肉の皮パリッパリソテー」

 

音がするほど

パリッパリに焼き上げるコツをお伝えします

 

image

 

メインのあんかけチャーハンは

 

嬉しい実話があって・・・

 

<以下、ノンフィクションを若干過剰に演出しております>

・・・ってその時点でノンフィクションじゃない・・・

 

 

うちの主人、実は「チャーハン奉行」なんです

俺の作るチャーハンは絶品だ!って

 

というお客様がいらっしゃいました

 

 

先日こちらで習ったあんかけチャーハンを作ろうと

フライパンにぜーーんぶセットして作り始めたら

「おまえ!絶対それ失敗だぞ」

って叱られたんです

 

そして

出来上がったチャーハンに

加熱しただけの餡をかけて出したら

 

「・・・う・・・うまい」

「・・・なぜだ・・・」

「今までの俺は・・・」

そして

「失敗だよって口出ししてゴメン」

と謝ってくれました

 

という逸話

 

 

そんな

 

ご主人と一層仲良くなれるという

素敵な相乗効果も期待できる!?

 

あんかけチャーハン

 

もうこの話を教えていただいたときは

 

「やったぜベイビー!」(古っ)

くらいの嬉しさでした

 

奥さん!!

 

もう

 

強火も

中華鍋も

煽る腕力も

何一つ要りませんよ

 

放ったらかしで

2分!!

 

こんなパラパラの(わかるかなぁ)

チャーハンを

目の前で作ってご覧に入れます

 

コレ

 

image

 

こんなふーに

 

image

 

これ見よがしに

 

とろとろ餡をかけただけで

 

ごちそう気分!

image

(いや、単純に大きなエビの力かも・・・)

 

 

さらに

料理サロン体験会では

 

基本のスープから

その場で7種に展開できる調味法を

 

スープ七変化

と称して

実際皆様にもご体験いただきます

 

これは毎回

 

「えーーー!!」

「うそでしょ!」

悲鳴に近い感嘆のお声をいただきます♡

 

知っておくと本当に

「ちょっとしたスープ」

のハードルが低くなります

 

さらに

普通のサラダ

レストランのサラダ

にするたったひとつのコツ秘密

 

実演でご覧にいれます

 

たぶんご家族が

「・・・うめぇ・・・」

とため息つくハズです

 

もう

ドレッシングがビチャビチャのサラダ

おさらばです

(古っ・・・)

 

 

image

 

ということで

 

料理のレシピや

ちょっとしたコツが満載の他に

 

嬉しい「体験コーナー」と

お土産付き

 

 

マイカレー粉をブレンドして

お土産にお持ち帰り下さい!

 

image

 

 

もちろん

 

食後は

 

デザート&お茶付きコーヒー

 

image

 

え・・・・・料理サロンいったことあるけど

これ知らないわ・・・

気になる・・・

 

という方も

 

どーぞお気軽にご参加いただけます

 

通常の料理サロンより

 

スケジュールも人数も

ゆったりと余裕をもってご案内してます

 

お問合せ

お申込みは

 

caferietta@gmail.com