TNR続行中です! O現場 | Cats’チャリティ播磨

Cats’チャリティ播磨

キャッツチャリティハリマ(略称キャッチャリ)は、ひとつでも多くの命を救うため、そして猫と人が平和に共生出来る地域づくりを目指し、発足したボランティア団体です。
活動へのご賛同ならびに、ご支援ご協力をいただければ幸いです。       


おそ松さんの
第2期の放送が はじまりました‼️

ふふふふふ

野良猫をこよなく愛する一松には
「一松基金」を設立してもらい
地域猫の啓蒙活動に
一肌ぬいでほしいものだと思う
ちぃこです
わかる人にしかわからないネタですいません💦


さて  本日は 続行中のTNRのご報告
そして TNRを行うと
必ず子猫紹介もセットになってしまいます


O現場には  餌やりのおばあちゃんがいるので
常時 8匹前後の野良猫が集まります


そして  O現場から
ちょうど道をへだてたところに
集合住宅があるのですが
そちらの餌やりさんは 住民の方々より
餌やり禁止を言い渡されたため

もともとそこで暮らしていた猫たちが
ご飯を求めて  道をへだてた O現場に
通ってくるようになりました


そこそこの交通量もあるため
移動の際に  ここ数ヶ月の間に
 4匹の猫が  交通事故にあい 死にました

事故の後遺症で 
 顎がずれてしまっている子もいます

{AA00E891-7DE7-4614-B063-BE54D3531397}


不妊手術をほどこさずしての餌やりは
死ぬために生まれてくる命を
増やしてしまうだけの行為です

可哀想だからと餌をあげるのならば
どうか  不妊手術をしてあげてください

そして  術後の猫たちの一生を
餌を与えて見守ってやってください

きりがない!  
と思われるかもしれませんが
それでも  そんな現場を
ひとつでも  ふたつでも
コツコツと減らしていくしかないのです


そもそも  
野良猫が増えてしまった原因の根本には  
人間の身勝手な行為があったから
遺棄は  犯罪ですよ‼️


私が子供のころには
野良犬もたくさんいました
歳がバレる💦💦
今は  どうでしょう??
今度は  猫の番‼️  だと思っています


O現場  いまのところ  
メス  4匹    オス4匹  計8匹の
不妊手術を行いました
今後も  コツコツ  継続してまいります


そして  
その現場より 子猫を2匹保護しました

先にお話しした  
事故で亡くなった4匹のうちの2匹は
この子たちの母親と兄弟でした

{1D858E23-79F9-4921-BA9E-129C38B2B6BB}

レモンちゃん  ♀
手足に白ソックスはいてます!
グレー系のキジ柄
綺麗な毛色です


{A15D7BAC-3B67-4E24-B918-92B187974086}

レタスちゃん  ♀
毛の根元が白いので
黒地に黒の縞模様が浮かびあがる
黒猫のようで黒猫ではない
ブラックスモークという毛柄です


おかあさんを失って
大人猫を おかあさんだと思ってるのか
大きい猫に よちよち付いて行く
後ろ姿をみたら

これ以上  
保護猫を増やせない状況なのは重々承知
でも
連れて帰らざるを得ませんでした


里親絶賛募集中‼️
どうぞ よろしくお願いします!


そして  地域猫活動の主旨が
ひとりでも多くの方々に
ご理解いただけますように🍀


{3B0C6CBC-C7A7-4172-83A8-C79E6611B150}