家事育児支援
TIDA ' s hug 
子育てアドバイザーじゅんです

24日木曜日の
SUN FESTA 特別企画
ミュージックSUN FESTA にご来場して下さいました皆様、ありがとうございました!!
楽しんで頂けましたでしょうか?
ママさんたち、少しは息抜きになりましたか?
パパさん達もちらほら居たかな?ママ達のパワーにやられてませんか?(笑)

宮前区でSUN FESTA 4回、ミニを1回、そして初めての音楽のイベント。
ミュージックSUN FESTA 。
数々の問題を抱えて、、というか、全くのドシロウトが1から音楽に携わるという大胆な試みは、問題だらけに決まってます!!←威張る所ではない(笑)

半年前に開催しようと決めて、さて、会場探しで打ちのめされ、出演交渉で凹み、資金のことで頭を抱え、、

いつものSUN FESTA とは全く訳が違いましたが、私が目指していたのは、

ママたちの笑顔のために。

ただこれだけでしたニコニコ

歌や踊りを観て聴いて、元気になって、また明日からちょっと子育て頑張ろう。
ステージを感じることで、1歩前へ進めたり、もう一度やりたいことに勇気を持って進めたら。

ステージにいる出演者の皆さんも、ご自分のパフォーマンスでどんなにか人の心を動かすか。
再確認して、また飛躍して。

生意気ですが、そんな風に想って当日まで準備を進めてきましたルンルン

暴露しちゃうと、何度も何度も何度も何度も、、、もう無理なのかなとか、スゲーしんどいんだけどーとか、自分が企画してる癖に誰かのせいにして逃げたくなって、だけど我に返ってまた立ち位置に戻って、、って、1人で繰り返していました(笑)

でもね、
私の回りにはたくさんの人が居ます。  




今回、この人が居なければ開催は無理だったであろう、舞台監督の中村光穂ちゃん。
いつも私を助けてくれる三浦千春ちゃん。

みんなの名前をあげてたらきりがないのですが、サポートスタッフさん然り、撮影部隊さん然り、印刷物担当さん然り、そして資金面では協賛者さん。
それ以外でも、たくさんたくさんたくさんの人が居ます。

そして、出演者さん。

きっと、私のやり方に文句を並べたい(笑)方々も、もしかしたら居るかもしれませんが、それでも9組のママアーティストさんが出演して下さり、最高のパフォーマンスを披露してくれました。

そんな方々、総勢70名程の顔を思い浮かべたら、逃げ出すなんて、、そっちの方が恐ろしい(笑)

とは言え、プレッシャーは尋常では無かった訳です。

と、ダークな話は終わり!!

1ミリでも、関係してくれた方には届いてると思いますが、最高の1日でしたピンクハートピンクハートピンクハート

終わってから、ずっーーーーっと、私のスマホは鳴りまくってますルンルン

それだけたくさんの方の心に響き、たくさんの方が何かを感じ、たくさんの方が私に何かを伝えないと気がすまない(笑)ような、素晴らしいイベントになりましたキラキラキラキラキラキラ

でも、それって、その一瞬でも関わってくれた方々がそれぞれ作り出したもので、お客様を巻き込み会場全体が、いつもの
SUN FESTA の空気感を作り上げてくれたのです流れ星

どうもありがとうございましたイルカ

そしてね、凄いことに。

繋がりのSUN FESTA ,奇跡のSUN FESTA は、どんどん色んな方々が繋がり始め、また新たな何かがそれぞれ生まれていってるようです音符

そんな時、私はいつもすごーーく孤独を感じてaway感、、なんですけど(笑)
その繋がりも、SUN FESTA の醍醐味ですからね。
じゃんじゃん面白いこと、色んな所でやってくれたら、主催者冥利に尽きますキラキラキラキラ

最後に、届くか分かりませんが、、
会場となった川崎市民プラザふるさと劇場のスタッフさん。3名いらしたかな、、
バタバタと朝の9時から、いやその前から多分準備を。
夕方までありがとうございました。
機材がバラバラでチェンジも色々。
ご迷惑をおかけしました。
滞りなくイベントを進められたこと、感謝いたします。