今年も感謝の1年でした、ありがとうございます!!! | 阿佐ヶ谷◆東京知足堂BLOG★アメブロ版

阿佐ヶ谷◆東京知足堂BLOG★アメブロ版

JR阿佐ヶ谷駅/北口8分/【はりきゅう東京知足堂】のアメブロ版ブログです
美容鍼灸が得意で、その他のお悩み全般にも対応しております
妊婦さんや現在病院で治療中の方も、お気軽にご相談ください

マーラー 交響曲 第5番から 「アダージェット」

ヘルベルト・フォン・カラヤン指揮
ベルリン・フィルハーモニー管弦楽団
1973年ザルツブルクにおけるライヴ録音





こんにちは。

はりきゅう東京知足堂の秋山です。



師走のこの季節、「師も走る」そうでして。

わたくしも「鍼灸師」「美容鍼灸師」の肩書を持つので、「師」なんですけど、走ってません(笑)

いつも自転車には乗ってますが、気持ちは、ゆったりと地球の上を歩む感じ。



さて、今日の音楽、この1年の感謝の気持ちをこめて、贈ります。

最近、時々聴きたくなる1曲。

マーラーなんて、何となくクラシック初心者の私には面倒そうなんですけど、この曲だけは、うーん、「すごい」の一言。

最近は、インバルさんのを何度か聴きました。

さっき、YouTubeで探したら、この1973年録音が出て参りましたので、こちらを載せます。

ノイズも少なくありませんのに、素晴らしい演奏だから、また聴きたくなる。



実は秋山、音楽との縁は深いのです。

幼稚園から音楽教室に通い、中学時代には自分で簡単な曲を作ってピアノで弾いてました。

高校時代にはバンドを結成して、オリジナルもカバーも五線譜に起こして、メンバーに演奏してもらってました。

大学時代は音楽事務所でアルバイトし、社会人になってからも音楽関係の仕事をしています。

あんまり詳しくないながら、音楽は自分の人生から切っても切り離せない存在なんです。

そうそう、歌舞伎の坂東玉三郎さんのマネージャーのアシスタントをしてた時には、チェロ奏者のヨーヨー・マさんの来日時に、ホテルに贈り物を届けましたっけ。

打ち上げの帰り、カサンドラ・ウィルソンさんにハグされたこともあったな。



そんなこんなを思い出しながら、この曲を選びました。

この1年も、毎度のことながら、ジェットコースター級のアップダウンを制覇しました。

新年とは、ただ単に日付が変わるだけのことながら、やっぱり区切りですね。

振り返ると、とんでもなく成長しちゃった自分に気づきます。



この1年、後悔はゼロです、皆無です。

ありがとうの気持ちだけです。

こんな気持ちで1年を終わるのは、何十年ぶりだろうか。

来年は、ジェットコースターではなく、ヒマラヤ登頂かな(笑)



年明けから、本格的に気功を習得しますので、またさらにパワーアップすることでしょう。

気功のパワー、鍼灸では為し得ないことが出来ちゃう感じ。





それでは、皆様、よいお年をお迎えください。










マーラー_5番



▲元気とキレイの よい関係▼
+++++++++++++++
はりきゅう東京知足堂

〒166-0001
東京都杉並区阿佐谷北4-6-3-101
TEL 03-6670-7866
http://www.taruwosiru.jp
《肩こり,腰痛,美容鍼灸》
JR中央線 阿佐ヶ谷駅 徒歩8分
+++++++++++++++