去り行く2016年に感謝の気持ちをこめて | 阿佐ヶ谷◆東京知足堂BLOG★アメブロ版

阿佐ヶ谷◆東京知足堂BLOG★アメブロ版

JR阿佐ヶ谷駅/北口8分/【はりきゅう東京知足堂】のアメブロ版ブログです
美容鍼灸が得意で、その他のお悩み全般にも対応しております
妊婦さんや現在病院で治療中の方も、お気軽にご相談ください

いよいよ、大晦日です。

 

 

 

 

年の瀬が近づくと、どうにも気持ちが落ち着かなくなります。

 

日付の、年の部分が1つ増えるだけ。

 

なのに、どうして切羽詰った気分に追い込まれるのでしょうね。

 

私は、これを「年末ストレス」と呼んでいます。

 

11月くらいから、なーんとなく「あれもやらなきゃ、これもやらなきゃ」の行列。。

 

掃除もしなきゃ、年賀状書かなきゃ、お歳暮とかお年玉の準備、

忘年会の数々、あいさつ回り。

 

ただでさえ忙しい日常が、さらに慌しく生まれ変わります。

 

 

 

そんなこんなを通り抜けて、大晦日は、積み残しを気にしつつも、

年越し蕎麦をズルズル食べるわけですね。

 

細く長く生きられるようにとの、健康への願い。

 

蕎麦が切れやすいことから、悪いちものを断ち切りたいとの願い。

 

いろんな願いがあるんですね、お蕎麦にも。

 

 

 

 

以前、タイで年越しをしていた頃は、タイのビーフン麺で年越ししていました。

 

IMG_9276.JPG

 

↑こちらは、海鮮ビーフンでして、とてもおいしかったですカナヘイハート

 

タイで食べるイカは、小ぶりでプリプリしていて、うまいんです音譜

 

 

 

 

 

 

何が変わるわけでもないけど、何かが変わる年越し。

 

私は、昨日から、この曲をずっと聴いています。

 

いろんな想いがあふれて、何度でも聴きたくなるんですよね。

 

 

グスタフ・マーラー 交響曲第5番 アダージェット

ジュゼッペ・シノーポリ指揮

フィルハーモニア管弦楽団

 

 

 

 

 

個人的には、ここ数年、人生が大きく動く時期にあります。

 

今年も、まさにジェットコースターでした。

 

でも、それにも増して、貴重な出会いと感謝に満ちた1年でした。

 

 

 

未成年の頃から超級ネガティブを発揮し、小学校から不登校だった私。

 

体調不良と気分障害の日々でした。

 

それが、今、信頼できる友人がいて、自身の力を発揮できる仕事がある。

 

どれほどの幸せか、言葉にできないほど。。

 

自分が進みたい道に生きることは、当然のように苦労もありますけれど、言葉にできない幸せがあります。

 

 

 

今現在も、解決すべき問題は山積みのまま。

 

高い高い山と向き合う毎日。

 

でもでも、とんでもなく爽快な気分です!!!

 

 

 

 

 

そして、やがて訪れる日付が一つ変わるだけの瞬間。

 

まとまった感謝の気持ちを実感できる時間なんて、忙しい日常には少ないですもんね。

 

だから、今年は、生まれて初めて、年越しが素敵だと思えました!!

 

そう思うに到った、過去のこれまでの全てに感謝ですドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

 

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▲元気とキレイの よい関係▼
+++++++++++++++
はりきゅう東京知足堂

〒166-0001
東京都杉並区阿佐谷北4-6-3-101
TEL 03-6670-7866
http://www.taruwosiru.jp
《肩こり,腰痛,美容鍼灸》
 JR中央線 阿佐ヶ谷駅 徒歩8分
+++++++++++++++