ゲスト様ご来訪 | ただの釣りブログ

ただの釣りブログ

釣りの事を不規則、気まぐれに投稿します

こんにちは(・ω・)






しみ・・・しみてんでございます(・ω・)






さて。(・ω・)





こちらのブログ復活する訳じゃないんですが、ちょっと書きたい件があったのでたまには書きましょう、と。(・ω・)





渓流マンにとって長い夜のような禁漁期間(´・ω・`)






そんな禁漁期間の癒やしスポットと言えば管理釣り場ですが、やはり綺麗なカッコいい魚を求めてしまうのがネイティブマンの性、そんなネイティブマンの欲望を満たしてくれるグンマーの楽園、イワナセンターに今年も東北からのご来訪!






しかも今回は昨年以来イワナセンターに恋したルアーマン氏のみならず、くろすけさん、スズキさんも一緒にご来訪!(≧▽≦)






まず1日目、この日は栃木に、という予定だったようですがそちらが頓挫し急遽グンマーへ!






とりあえずこの日はグンマーの末っ子系アングラー、トーマス氏も参戦できる事になり、ルアーマン氏から10時半頃高崎到着との連絡を頂いたので沼田インターの某ーソンで待ち合わせとなったトーマス氏に連絡し、待つこと暫し、東北ナンバーの車が!!




早速しみてん号に乗り、トーマス氏の待つ沼田某ーソンへ(`・ω・´)ゞ





某ーソンに到着、待っているトー・・・あれ?







・・・いない(笑)






まぁこんな事は想定内(笑)、トーマス氏に電話すると・・・






スイマセン沼田インター通り過ぎちゃいました(笑)


そう来たか(笑)







恐らく初見のくろすけさんに、この日1日で如何に印象を残すか、熟慮の末の余分な高速代さえも惜しまぬサプライズだったのでしょう(笑)





そんな策士トーマスの思惑通り、くろすけさんの頭にしっかり名を刻み込んだ合流から、みんなでイワナセンターへ(`・ω・´)ゞ




ちょうどお昼に到着、各々釣り開始(`・ω・´)ゞ





まずは50ちょいのタイガーからの・・・






こんな所で往く、し・・・げほんっ!ごほんっ!






そして程なく、くろすけさんがデカいのを掛けた模様!!





僕以外皆さんレギュラーサイズのラバーネットの為、慌てて駆けつけ・・・









くろすけさん、見事60アップのゴールドアークティック!!(≧▽≦)










お天気も良く雪もこの時期としては異例の少なさ♪









僕もとりあえず一安心、レギュラーサイズにちゃちゃを入れられつつ・・・





60アップのスプレイク(`・ω・´)ゞ






そして今度はスズキさんにデカいのがヒット!!





し・・・いや、何でもありません(汗)大型ランディング係の僕は愛用のデカネット片手にすかさずダッシュ!


ミスったらいかん!と自分に言い聞かせ緊迫のランディング!!





そして・・・





スズキさん、60アップのアークティック!!(≧▽≦)








その後も皆さん快調にヒットさせ終始満喫して頂けたようで、1日目終了(^ω^)








宿にチェックインし、まずは晩御飯を頂き、ひと風呂浴びた後は、渓流の話からくだらない話、「僕はSoup Actorではない!」 などなどで馬鹿笑いの夜はあっという間に午前様(笑)




翌朝も部屋から見えた空に安心、優雅に朝食バイキングを頂いて出発♪





相変わらず皆さん快調にヒットを飛ばしてますね〜(^ω^)





僕は最近そればっかのデカモノ1択の釣り・・・をしてたら、スプレイク4発、特大アトラン、まあまあな(55位かな?)ロックとことごとくバラすポンコツっぷり(号泣)







やっとこ60ジャストのスプレイク獲って物凄くホッとしたとかなんとか(笑)






前日そして去年はやらなかったZERO号池以外の池もやったりしながら釣り終了の時刻となり・・・






この日途中参加した、前日のトーマス氏に代わる日替わりグンマー・yokosaka2さんも一緒にグンマーソウルフードのラーメン屋さんで遅めのお昼を食べ、帰還となりました(^ω^)




ルアーマン氏、くろすけさん、スズキさん、遠い所をありがとうございました!(≧▽≦)