こんばんは。

 

森 朋子です。

 

 

朝は冷え込む日が

続いていますね。

 

 

長男の制服は半ズボン。

マイナス気温の日は

ちょっと心配な気持ちで

見送ります。

 

 

子供はわりと平気そうですが・・・

子供は元気だな~と感心します(^^)

 

 

 

さて、前回のブログで

長男の冬休み宿題について

お伝えしました。

詳細はこちら→

 

 

普段なら、なかなか

やる気にならない彼が

この冬休みは、

すごいスピードで宿題をやり遂げました!

 

 

息子が宿題をどんどん

こなせたのは

もうひとつ理由があった

ようです。

 

 

それは

「終わったドリルの番号を

 一覧表で〇をつけていくこと」

 

 

「よっしゃ~、残り〇個!」

と言いながら、嬉しそうに

〇をつける息子。

 

 

自分が取り組んだ結果が

目に見えて分かる。

 

「ちゃんと終わりに向かって

 前進している」ことを感じられた

ことで、面倒な宿題をこなしていく

意欲につながったようです。

 

 

これって、もちろん大人にも

効果があるんですよね。

 

 

「少しずつでいいから

 ゴールへの階段をのぼって

 いることを感じられること」

 

これって目標達成に

とても大事なことです。

 

 

私は、仕事の進め方や

スケジュールをノートに

書いています。

 

もちろん「計画立てて進める」

ことにも役立っています。

 

 

それだけでなく、

あとでノートを見返した時に

「あ~、私こんなにたくさん

 やり遂げたんだ!」って

感じるため、でもあります。

 

 

終わったタスクにつけて

いく、チェックマークを見て

「お~!!」って一人でにんまり(^^♪

 

 

そうすると

「よし!またがんばるぞ!」って

気持ちが湧いてきます。

 

 

「少しずつでも前進している

 ことを感じられると、

 気の進まない作業も

 サクサク進められる!」

 

ということを今日は

お伝えしました。

 

 

お役に立てるところがあれば

幸いです。

 

最後まで読んでくださって

ありがとうございました。

 

 

~とにかく行動力が欲しいあなたに

  お伝えしたい!18日間メール講座~

 

(上のバナーをクリック♡)

 
☆行動に特化しているので、読んで
  ワークするうちに行動の概念が
  変わりました!
 
☆起業に必要なことが明らかに
 なり、具体的な行動に移すことが  
 できました!
 
☆具体的でとても分かりやすく
 「これならできる!」って思えました!
 
☆森さんみたいに行動できるように
 私でもなれるかも!って勇気を
 もらいました!
 
など、読者さまから嬉しいお言葉を
頂いております☆
 

 

このメール講座は

 

考え過ぎて行動できなかった私が

「なりたい自分」になるために

どんどん行動できるようになった

具体的な方法をお伝えしています。

 

 

一緒に行動できる私になりましょう!