見つけた時にはニコッと笑顔
🍀
あなたのこころの四つ葉さがし
そっと寄り添って
応援します
コラージュセラピスト あこです



本日もご訪問いただき
ありがとうごさいます

{27FF610A-E43A-4A22-98C9-4EB12DDCEA44}

「コラージュ」って何?


コラージュとは
『切り貼り絵』
のこと。



作り方は簡単

雑誌のページをめくりながら
「いいな」と思う写真や文字を見つけたら
ビリビリッ‼︎チョキチョキ‼︎

「いいな」の基準は、人それぞれ。
「好き」「キレイ」だけでなく
「何となく気になる」
「なんか魅かれる」・・・

切り抜いたパーツを
自由気ままに台紙に貼ったら、
自分だけのコラージュが出来あがり



…そして

そんなコラージュには不思議なことに自分自身のメッセージが隠されています。

性格や現在の心の状態、
そしてこれからの可能性など...。



それはコラージュを作りながら
自分の心と向き合っているから。



はじめは雑誌を破ることに
勇気がいるかもしれませんが…


ビリリッという音で
    閉じ込めていた心の殻を破って
    心を解放します。


数ある写真や文字の中から自分に
   とって必要なものを選ぶことで
   必要でないものを手放します。
   

要るもの(ときめくもの)を台紙に
    収めることで気持ちを整えます。




こんな方にお勧めします


忙しくて、自分のことが後回しに
    なってしまっている方


なんだか上手くいかなくて、何か
    変えたいと思ってみえる方


自分の気持ちがよく分からない、
    気持ちを上手く言えない方


自分って何かな?何ができるん
    だろう?と思ってみえる方


心のことに関心がある方




コラージュアートセラピーで
自分に向き合い
心のお手入れをしてみませんか?




コラージュアートセラピーで
得られるもの


充実感・達成感を味わうことが
    できます。


ストレスが解消されて、心が開放
   されます。


自分が、本当に望んでいるものが
    見えてきます。


悩みに対して、自分なりの問題
    解決策が見つかります。


自己肯定感を得ることで自分に
    自信が持てます。
   



きっとあなたが
ちょっぴり元気になれる
こころの四つ葉が見つかります





コラージュアートセラピー


所要時間:90〜120分

料金:特別価格 3,000円
こちらは終了いたしました。
予告なく変更する
場合があります
※リーディングシートプレゼント
(ご希望の方)
※初回お名前メッセージプレゼント

場所:コラージュルーム よつば
(岐阜県瑞浪市)
※その他、貸スペース・cafeなど応相談
場所代・飲食代はご負担ください

日時:コメント欄にて
ご希望の日時を
第3希望までお書きください



お申込みは