2度目の望診法講座@福岡、ご報告 | 理〈ことわり〉お仕事blog

このところ、


出張のたびに思うのは

私は本当に周りに恵まれているということです。


一家に一人望診ができる人を作る」


これを目標に、2012年頃から細々と


望診法をお伝えして参りましたが


昨年末から


講座の機会が飛躍的に増えたこと、


そして、


全国各地からお声が掛かるようになり、


望診法を日常に取り入れる方


ご自身のセラピーに組み込む方も増えて


まさに、私が実現したかった未来図に


急速に近付いているのを感じています。



もちろん、


それは私一人では絶対になし得ないことで


望診法に価値を見出してくださったり


各地で招致してくださった方や


ご紹介してくださった方の存在があってこその


今、なのだなとしみじみ思います。



この度の福岡出張も


本当にたくさんの方にお集まりいただき


望診法、そしてそこから繋がる食養生を


しっかりとお伝えすることができました。


本当に感無量です✨✨✨



とくに、福岡は仙台からは


距離的にはえらい遠方にも関わらず


すでに1回目の開催から


次期開催のリクエストがありまして💕


主催の方の尽力のおかげで


とても賑やかな会となりました(o^^o)


{9AC1CD0A-328F-414C-B4AC-2AD960EE70B6}


今回の望診法講座は


再受講の方もいらっしゃったのですが


やはり、2度目の方が


だいぶ落とし込みができていたようでした^ ^


{86047251-0F7A-4C65-A7AF-9238944356D0}



確かに、一度では理解しきれないボリュームですからね💦



また、新しい試みとして


経絡と繋げたバージョンも


セラピストさんにはとても響いたようで


これは、私も早いとこ


クレイセラピーをものにせねば!と思った次第(o^^o)



たぶん、セラピストにはなりませんが


食養生と合わせてセルフケアとして


クレイを使った対処法もセットで


ご提案できればいいな、と思っています。



すでに福岡にて、


面白い企画が動き出しそうな予感がありますので


乞うご期待💕



前回に引き続き、


招致してくださった江藤さん


お集まりいただきました皆さまに


心から感謝致します❣️



また、パワーアップして来福致しますね^ ^💕

追記

江藤さんも記事にしてくださってました!ぜひお読みくださいね✨


バージョンアップした望診法さらに理解度が増しました!