久々なデコロール☆ | mikaの毎日Happy♡

mikaの毎日Happy♡

服作り♡Airbrush☆ドリフト!とにかく楽しいが大好き!

年末に地獄の一晩で4回焼き直しをしたワタクシ

さすがにシート剥がした瞬間泣きそうになるよね〜
今までの1つの絵柄での失敗回数の記録更新したよね〜
途中で材料足りなくなったから買い足しにいくよね〜

そんな事があったからではないけど、なんとなく1月はデコロールに触れず…
1月の終わりぐらいに、あー。デコロール作りたいなぁと思ったら
友達から頼まれた

{F7EDA00D-8ABB-453D-A6E1-BD1D9663F778}

ドラゴンボールのキャラ
お誕生日おめでとうございます

実は久しぶり過ぎて天板のセットする位置間違えて1回失敗したとか言わない


デコロールの先生の真由美さんが以前クレンズパウダーで黒の着色してお菓子作ってたの見て、こっそり竹炭パウダーをゲットしてたワタシ
今回はそれを使ってロールの生地を黒にしてみました

味は普通のロールケーキ
なのに黒い
インパクトあるよね〜




さて、お次は手土産に作ったデコロール

{3E85E2FD-CF39-47E4-866C-3D7593EB3317}

皆様のこれからが薔薇色になりますよぉに
人数が多かったので少し長めに作りました
喜んでいただけてよかったです



去年バリ島に行って真由美さんから習って
まだまだ失敗するけど、だいぶ上達した
あげた人には喜んでもらえるし、とっても嬉しいです

ありがたいことに、パティシエって聞かれたり
こんなの見たことないし、注文する〜って言ってもらえたり

服もそうだけど、こんなのが欲しいって作って、出来上がったの見て笑顔になってもらえるのって嬉しい

今年はどんなのが出来上がるかなぁ




続く…