2024年の料金、会場、クラスなどのご案内 | 大阪松原市どれみらんど♪ベビー&幼児のリズム感・音感を育む☆リトミック音楽サークル

2024年の料金、会場、クラスなどのご案内

2024年度 

♪どれみらんどは綺麗で広ーいまつばらテラス(輝)の音楽室1開催しております♪


松原市で28年間、ずーっと人気の音楽、知育、リトミックの、どれみらんどです♪


生のピアノで本格的なリトミック!

しかも講師2人体制で手厚くやってくれる♪それなのにこんなに低価格な理由はどうして?よく聞かれる言葉です。

理由は1つ!

それは、子育て中のパパさんママさんを応援しているから乙女のトキメキ






  ♪月会費3500円 

(4名以下での開催は会費が500円アップとなります)

(兄弟参加は同クラスの場合、二人目以降1000円引き)

     ♪年間教材費1000円〜1200円程度




リトミック・ソルフェージュを中心に知育も取り入れています。 

 うたったり踊ったり表現したりお友達と一緒に楽しみながら、集中力、音感リズム感、社会性、協調性、コミニケーション能力などを身につけていきます!


 

♪0歳〜1歳
(1歳前後のお子様)

 ママやパパと一緒に愛情いっぱいの中で感性を磨き 

 音楽をグングン吸収するコース!

♪2〜3歳

(2歳前後お子様)

四分音符や二分音符八分音符などのリズムを体いっぱいで

感じたり,表現したり打楽器をつかった演奏や簡単な音符も 覚えてピアノにも触れていくコース!


♪3歳以上

 (3歳〜4歳のお子様)

右手5指でドレミファソまでのピアノを弾いて簡単な演奏をしていきます。みんなでするから楽しく覚えられるコース!


♪定員各13名 程度

 


*各クラスの時間や会場は人数により変更する場合があります。 


年齢は目安です。月齢の高いお子様、継続組さんは1つ上のクラスに入ることもできます。

ご検討後相談ください。



最後に。。
リトミックは子どものためだけの教育ではなく、音楽学校に通う学生のためにダルクローズが考案されたものです。
脳の発達にもとてもいいので脳トレとして
ママさん、パパさんも皆さん一緒に楽しんでくださってます。
親子で、素敵な時間をお過ごしくださいネ!