22daysを終えて、今書けること | 自分らしさを認めて地球遊びを楽しむ♡佐藤ともえ(とっち)のブログ

自分らしさを認めて地球遊びを楽しむ♡佐藤ともえ(とっち)のブログ

刺繍家&カラーセラピスト&ドテラWA
幼子3人の母。好奇心旺盛なあまり手を出してきたことは数知れず。三日坊主だったことも人一倍!そんな私が続けていられる健康・美容/刺繍アート/カラーセラピー/宇宙理論/脳科学からお伝え❤️HSP@さいたま市


インスタグラムにお世話になっている今日この頃。
手作り熱が発生しております!
そろそろインスタグラムとアメブロのリンク、うざいかなーと思っているとっちです(笑)


えーと、
先日は、蠍座新月でしたね新月

私、月星座が蠍座なんですさそり座

なので、今回の新月はウキウキワクワクしてました♡

そしたらなんか不思議おもしろい話がでたので、御披露目したいんですけど、

その前に、この1ヶ月くらいの間での書いてなかった書きたかったこと、書いときたいなとおもいますので、しばし
お付き合いくださいませー。

………

ここからは、22days現実創造ワークナビゲートの感想です。

以前、8日目の感想を書いたのがこちら↓
”現実界を過ごして☆乙女座新月☆現実創造ワーク【22day】” 
http://ameblo.jp/down-to-earth20/entry-12314395468.html


そこから、22日間をおえて、さらに一月以上たったかな??

時間が経ってしまったので、新鮮な言葉ではないのだけれど。

改めて振り返る。

ちょっと冷静になって俯瞰してみる。
(なんでこんなに感想が書けなかったか謎だけど、なんかやっと振り絞れそうよ!)


ピリカさんへの感謝の気持ちをこめて星カラフル

そして、夏目ピリカさんのことが気になってる方&22日間ナビゲートを検討中の方へ向けて書いてみました。(いつやるか、今後もやるかは聞いてない(笑))

文章が下手なので読みづらい箇所もあると思いますが、感じてください(^-^;




________




私に戻る旅の22日間

長いようであっという間に終わってしまった。

毎日自分と向き合う時間。


一言では言い尽くせないが、

私が人様にわかりやすく例えるならば、




このワークは

「通信制のサテライト塾」
のようにいつでも好きなときに勉強して復習ができて(自分と向き合って)

「パーソナルトレーナー付きジム」
のように寄り添って限界まで挑戦させてくれて(愛をもって信頼&激励してくれる)


そしてありがたいことに特典は
「夏目ピリカの芝居を大会場の特等席でたった一人だけで観れる券」なのだ

同じワークをピリカさんも同時進行でしていくのだが、どんどんピリカさんの現実にミラクルが起こっていくのだ)


そんな22日間を過ごしたい方におすすめ♡

だーーーって、こんなに目の前で、実際に変化を見せてくれてたら、自分の現実に落とし込みやすいよね!

うおおお、私もやってみよ!!!ってなる。



と、ピリカさんオススメトークは以上です。
短いっ💦(笑)

だってそれ以上に言い表しようがない~。

とにかく、ピリカさん、すごいなぁ。
自分も、とっちのことも、面倒みれて、すごーい✨




___________



さて、ここから自分語り。

私にミラクルは?というと

そうでもなかった。
ピリカさんのミラクルレベルとくらべるとね。



過去の参加者にどのようなミラクルが起きたかは知るよしもないが、

たぶん

「おもってたんとちがう」

それは
正直な感想というか、
たんに自分に期待しすぎだったというか

それが事実なのだよね。


終わってみて、やっと、自分が本当にノゾンデいたことが見えてきたり


最初に望んだことがエゴだらけだと気付いたり


したんだけれども。

そんなことどうでもいいほどに、

私の世界で現実は動き、変わり、

私のサイズでミラクルは起きたのだ。




実際に起きたことを列挙すると

私の乙女座新月(9/22)の願いのひとつに、イベント告知をなんなくできるようになりたい、カラーセラピーお茶会やりたい、というのがあった。

それはこうなっていった。

☆お茶会やりたい
→日程きめる
→子守り①GET
→告知する
→子守り①NG
→新たな子守り②GET
→お茶会人集まらない
→子守り②ママグループとお茶会
→子守り②ママが開催場所の橋渡ししてくれた


というふうに、一見良くないような出来事が、結果オーライ、むしろ好転になっていた。



そして、この流れに後日談がある。


子守り②ママから刺繍を教えてほしいと頼まれる(過去に刺繍作品をプレゼントしていた)
→教える
→他のママからも頼まれる、みんなに教える
→刺繍以外にも手芸教える
→私、嬉しい、楽しい、大好きな活動
→先生代として謝礼をもらう←今日ココ!
&いまはカラーセラピー脇においとこーな気持ち





蒔いた種に芽が出て収穫できたようにも思えるし、

人とのご縁がつながっていくのを実感している。


ほんとに、宇宙のはからいって、予測不能。


私には私サイズのミラクルが確実に起きたのだよね!





宇宙話で、願い事の話でよく言われるけど、
ルートを決めないってこと。


でもでも、ついつい思考が働いて、あーだのこーだの願いが叶うルートって想像してしまう。

んでもって、私は粘着質なので、願いにもベッタリしてるとおもう。


いわゆる「手放すこと」を苦手としている。


手放してるつもりでも、どこかで袖を掴んでいる意識がある。


んだけども。


いつの間にか叶ったり、違うルートが表れてたんだよね!


そのための、
筋トレ!

この22日間現実創造ワークで、

引き寄せ筋トレをしたら、いい具合に手放しもできて

私の現実が動きだしたんだ!





まーーー、
そうはいっても、とっちなので(笑)
たびたびいつもの日常にもどるよね。


そんなとき問いかける言葉がある。ピリカさんにもらった言葉。

それは

「自分の半径0メートルは幸せかい?」

ってこと。


家のリビングでテレビをみているときも

「自分の半径0メートルは幸せかい?」

ここで、ちょっと足元が冷えていたらブランケットをかける。

お腹が空いていたら食べたいものを食べる。

見たくもないTVならばTVを消す。



出先でも

「自分の半径0メートルは幸せかい?」

寒いなら上着を羽織る

喉が渇いたなら水分補給する 

疲れたならベンチに腰かけて休む


そんなふうに、
まずは、自分の身体から幸せにしてあげる。

結局やっぱり、まずは自分とのパートナーシップ良好ですか?ってことに尽きるんだなぁ。。。




そう、それを実験、体感、習慣にすることができたワークでした。




えーーとね、
そうだそうだ。
これを伝えたいんだ。


ピリカさん曰く、
このワークでのピリカさんの役目は
「回転遊具って最初動かすのしんどいから、それを動かすの手伝うかんじ」
とな。





回転遊具の画像はお借りしました






んで、それを聞いてワーク中の自分を思い描いたイメージ


どっかで見たことあるなーと思ったらこちら→ヴィジョン・スパイラルhttp://vision-spiral.com/



解説:私、めちゃめちゃ初期段階だから、動かすのしんどいし、振れ幅少ない。
ピリカさん、ぐんぐん振れていて、どんどんミラクルまきおこす!




で、ピリカさんのブログでも書いてあるとおりなんですね。

ワークは地味でした。
地道にコツコツです。
やるかやらないかです。
やりたければやればいい。
やりたくないならやらなければいい。
やったら、あなたはあなたの現実を生きるしかなくなる。



後日談でしたけど、

どうやら私の相手はご苦労をおかけしたようで(笑)
なんせくっっっそみたいなパートナーシップとってたトッチですから。
(いまはだいぶ、トッチの本音きけてるんよ❤)



そんな私でも、こんなふうに変わっちゃって

私の現実創造できちゃうようになったので

ピリカさんのワークはほんまにおすすめです。

うっすら興味のある人っていうより

覚悟のある人にやってほしい。

やりたい人に。

うけたい人に。

ピリカさんと濃密な22日間を過ごしたい人に。

だって、やったら、変わるんだもん!



ピリカさんがトッチを相手してくれた報告記事がありましたデレデレ

 ピリカ、こちらこそ、ありがとう!!!





そうそう、先日参加したこちらのお話会
上記のミラクル流れを披露した際に言われたんですけど

現実が一番スピリチュアル

だって。なんか格言ぽい爆笑



はぁはぁ滝汗
そんなこんなで、とりとめのない感想記事でしたね。長かった…!!

お付き合いくださってありがとうーございます!

次は、カラフルお話会について触れたいなぁ。
とっても素晴らしかったんだもの♡
書いてみますー!