こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
お越しくださり、ありがとうございます☆彡

今回のブログは
今まで私に起きた奇蹟」と
そこからの気づき」を
綴らせていただきます
おねがい

沢山の奇蹟がありますが
1つ1つまとめていこうと
思っています
ウインク

ただ1つ1つのお話も
長くなってしまうので
それも分けて書かせてもらいます(^^;;

ストーリー仕立てで
書こうと思いますので

もしお付き合い頂けたら
嬉しく思います
おねがい

今回はまず
「今の会社で起きた」
✨数々の奇蹟✨と
✨そこからの気づき✨を
ご紹介させて頂きます。


私は今、某大手ゼネコンの
100%子会社に勤めています。
子会社とは言え
官庁工事や大企業などが顧客で
割と大きな会社です…。

…しかし!

中身は…最悪だったぁぁ
笑い泣き笑い泣き笑い泣き

私は以前書いたように
カフェを経営していましたが

リーマンショックの影響を受け
閉店する事になり 

閉店したその年の暮れに
今の会社に就職しました。

人生初の会社員です
星

そして初出勤の日…

いきなり言われた事は
「仕事は聞くな」
「何かありますか?って言うな」
「自分で仕事を探して作れ」
などでした
ガーン

建設業なんて何もわからないし
私はMacユーザーだったので
Windowsも初…wordやExcel
PowerPointてなに⁇状態
滝汗

そして、いきなり
沢山の書類が机に山積みにされ
「これからこの仕事はあなたね」   
…その言葉だけでしたポーン
なんの書類かも
何をすればいいかも
全く教えてもらえませんでしたガーン

そしてさらに…
「電話は全部取れ」と言われ
初日から、かかってくる電話は
全て私が取らされました。 
まだ社員の名前と顔すら
覚えていないのに
ショボーンショボーンショボーン

そこから地獄の毎日が始まりました。

さらに悪いのが
いわゆるお局様達がいました
チーン

私は元ダンサーだったし
会社員は初めてなので 

見た目などからも
やはり浮いてしまうんでしょうか…
そしてイジメが始まりました
ショボーン

まさに砂を噛むような毎日で
帰りの電車で悔し泣きしていました
えーん

1週間が過ぎ
「もうこんな会社辞めよう…」
「なんで、私の人生こんなになっちゃったんだろう…」
そう思いました
ショボーン

でもダンスも、スタジオも会社も
訳あって辞める事になり
カフェも閉店してしまい

心配かけたお母さんの事を思うと
なかなか決断できずにいました。

「このまま辞めたら、私はあの人達に負けるんだなぁ。。悔しい。。最近あの人達の事ばかり考えてるなぁ。。もう苦しいなぁ。。どうしたら良いかわからない。。」

毎日そんな事を考えていました。
全く先なんか見えず
夢もなく、真っ暗闇でした。。

そんな中ある日
最高顧問と社長から誘われ
飲みに行きました。

すると
「私達はdskさんに期待してるんだよ。今まで自分でやってきた人だから、うちの会社の連中にはない、やる気や強さがある。面接での、あなたの目をみればわかる」
と言っていただけたんです。

その日の帰り
「…もうやめた!私は私の為にがんばるんだ!こうなったら全部私が1人でやってやる!大丈夫、私ならやれる!せっかく顧問が期待してくれてる。それを無駄にしない!このまま人生終わってたまるか!」
そう腹をくくったんです
!!

まさに他人軸から自分軸に
気持ちを切り替えました。


「人をイジメる事に生き甲斐感じてる、あんな性格悪い奴らなんかに私は負けない!この会社で、私がいなくてはならない存在、必要とされる存在になってやる!そして机ひっくり返して、堂々とこんな会社辞めてやる!」

次の日から
どんな難題もネットなどで調べ
自分1人でこなしました。

「私は自分の為にがんばる」
「何があっても笑顔でいる」


そんな風にがんばり続け
入社して2ヶ月過ぎた頃…

会社が合併して大きくなる事に。

そして引っ越しや
新会社になる為の作業を
山のように押し付けられ
アセアセ

新しいユニフォーム作製
新パンフレット作製
新しい名刺や封筒手配
顧客、協力会社への挨拶状作り
書庫の整理
引っ越しの個人用以外の荷造り
など全部私1人でやらされました。。
アセアセ

でも、そのおかげで
Word、Excel、PowerPointを
独学でマスターできました
爆笑

そんな私のがんばりが
イジメていた部長やお局様は許せず
更にイジメが悪化しました
ショボーン

そして、いよいよ合併。。

会社が大きくなった為に 
本社の中に東京支店が作られ
私は東京支店の工務部配属となり

…な、な、なんと

あの私をイジメてたK部長が
東京支店長に~⁉︎
笑い泣き笑い泣き笑い泣き

そしてもう1人…
私をイジメていたH部長が
私の直属の工務部部長に~⁉︎
笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

神様なんで~?
アセアセ
神様どうして~?
アセアセ
神様っているんじゃないのぉ~⁉︎アセアセ
なんだこの会社⁉︎…タラー


まだ奇蹟は起こっていませんが
次回へつづく…


今日のブログは奇蹟まで書けず
ネガティヴな状況で終わってしまい
何の光も愛もなく、すみませんアセアセ
でも、この後
奇蹟が起こるんですキラキラキラキラキラキラ


最後までお読み頂き、本当にありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ 

また次回続きをご覧頂けましたら幸せです(o^^o)

今日も皆さんに、素晴らしい1日が訪れますように✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゚✲゚*:₀。



ランキング参加しました(o^^o)
ぜひ、よろしくお願いします☆彡
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ

こちらもお願いします( ´ ▽ ` )ノ



アメクリップ