おはようございます( ´ ▽ ` )ノ
お越し頂き、ありがとうございます☆彡

今日は、らんさんという方からのご要望で
「感謝リスト」の事を書きたいと思いますおねがい

らんさんから言われるまで、すっかり感謝リストのことを忘れていました(^◇^;)

らんさん、思い出させてくれて、ありがとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


私は、以前感謝リストを書いていました。
私は書くのが大嫌いなので
スマホのアプリノートを使って
書いていました(^^;;

ザ・シークレット」や
ザ・マジック」を読んで
感謝リストをやり始めたんですニコニコ


リストの作り方は…
1日最低10個感謝する事を見つけ
1~10までを、まず「表題的」に
感謝している事を書きます。
続いて「感謝できる理由」
を書いていました。

そして最後に「ありがとう」
を3回書いていました。

リストは100日間続けました
キラキラ
ざっと1000個分のリストが
アプリのノートに書いてあります。
その中から、幾つかご紹介させて頂きます
ウインク

以下が私が実際に書いていたリストです。


(第1日目最初の感謝)
✨健康でいられる事✨
健康でいられるから、自分の行きたい所に自由に行け、食べたい物を食べられ、自分のしたいことをでき、自分の思うように自由に行動できます。幸せに生きていける事に心から感謝致します。
ありがとう、ありがとう、ありがとう。

(第50日目の1つ感謝)
✨美味しいお水が飲める事✨
ウォーキングの後や喉の渇いた時に、冷たく美味しいお水を飲む事ができ、幸せを感じられ、健康でいられ、心から感謝致します。
 ありがとう、ありがとう、ありがとう。

そして…(100日目最後の感謝)
✨ 今ある全てに感謝する事を知れた事✨
  私がなかなか思い通りに生きられない事や成長できない事へのヒントと、進む道は「まず今ある全てに感謝しなさい」と教えていただけた事に心から感謝致します。
ありがとう、ありがとう、ありがとう。

リストをつけていて気づいた事は
掘り下げて感謝していくと
さらに感謝できる出来事が
浮かんでくる!
と気づきましたひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

例えば…

食べ物を食べるときに…
「お米に、お米を育ててくれる農家の人に、お水や土、太陽や自然に、お米を運んでくれる運送会社の人に、販売するまでに携わる全ての人に対して」
など…お米一つでも
沢山の感謝がありますよねおねがい

更に発展すると…
運送に使う車の生産に携わる人、輸入に携わる人、原料になる自然に対してなど…おねがい


今はもう感謝リスト書いていませんが
100日間続けたおかげで
自然に感謝できるようになりましたキラキラ

お風呂やトイレ、ドライヤーなど
日常的な行動で、使用した後は
「ありがとう」と言っていたり

通勤時の混雑した駅を歩いていると
「ああ、こんなに沢山の人が朝から働いてくれている。そのおかげで社会が回り、今の生活ができているんだなぁ」
と感謝できたり

レストランやコンビニで店員さんにも
「ありがとうございます」は
絶対に欠かしません!!

もちろん、感謝出来ない時もありますが(^^;;

でも、感謝する事が当たり前になると
イライラしたり、日常に起こる嫌な事が
減っていきました爆笑

そして、精神的な浮き沈みのムラが
だんだんと無くなってきました爆笑

多分それは
「どんな局面でも見方を変え
  れば、良い事もある」
という風になれたからだと思っていますおねがい


もし「感謝リスト」や「感謝日記」を
書いたこと無い方がいらっしゃったら
ぜひ一度やってみてください( ´ ▽ ` )ノ

急激な変化は無いかもしれないけど
確実に人生が良い方へと変わっていくと
確信しています✨✨✨

今日も最後までお読みくださり、本当にありがとうございました☆彡

皆様に素晴らしい幸せな1日が訪れますように✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゚✲゚*:₀。







ランキング参加しました(o^^o)
ぜひ、よろしくお願いします☆彡
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ

こちらもお願いします( ´ ▽ ` )ノ



アメクリップ