こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
お越しいただき、ありがとうございます☆彡
 ★★SHOKO★★
SHOKOのパワフルなソウルパワーを使い、そしてハイヤーセルフにチャネリングし、《セッション》《宇宙の法則セミナー&WS》《シンクロニシティカード各種コース》を毎月開催しています。シンクロニシティカードティーチャーとして活躍中☆彡
★SHOKO' SOUL POWER 公式LINE@
ブログとはまた違ったSHOKOのエネルギーをお届けしていきたいと思っております
感動あり笑いありの配信☆彡ぜひお気軽にご登録ください❣️皆様のご登録を心よりお待ちしています╰(*´︶`*)╯毎週月曜日の配信はお休みです。。
         こちらをポチッとしてください♡
       友だち追加
もしくは @omi1157f で検索して下さい
 
★★SHOKO'sソウルパワーとは★★
SHOKOのパワフルなエネルギーを感じて頂き、クライアント様や参加者様の魂を揺さぶり、その方の本来のパワー引き出し、ご自身と繋がり幸せな人生へと導いていきます。
それぞれの主な詳細等は、ブログ記事の最後に記載しております【SHOKO'sソウルパワー各種イベントお知らせ】の各詳細・お申込みはこちら からご覧いただけます☆彡
 

今日は、以前勤めていた会社で起きた
「ピンチな状況から得た素晴らしい気づき」
をご紹介させて頂きますおねがい

少し長くなりますが、お読みいただければ、とっても幸せに思いますおねがい


私は、★おススメめ記事★にあるように、転職した入社当時は、部長やお局さん達からイジメられていましたが、様々な頑張りや奇跡を起こしながら、会社で必要とされる立場になっていきました。

その背景には、私の能力などを認めてくださっていた「最高顧問」がいらっしゃった事が、一番大きな要因でした。

しかし、ある時その最高顧問が定年退職を迎えることとなったのです。

最高顧問「私が退職する前に、もっと会社の状況を改善出来ず申し訳なかったね。あなたを置いて辞める事が、私の一番の心残りでね…」

そう仰ってくださいました。
さらに…

「私が辞めても、会社を決して辞めてはいけないよ!私が居なくなった後、色々あるかも知れないが、せめて一年は頑張りなさい。あなたは堂々と自分を貫けば良い」

そう仰ってくださいました。

顧問が懸念されたように、顧問退職後しばらく経った頃から、様々な動きがありました。

その一つに、お局さん達からのイジメが再発したのです。。

ある日、Nさんというお局さんから、急に会議室に呼び出されたのです。

そこで言われた事は…
「あなたの洋服が気に入らない。態度や存在が気に入らない。有給の取り方についての文句」

などでしたゲロー
 
宇宙の法則を学び、理解し始めていた私は…
「ここにも良い面が必ず… … 全然見つからねーチーンとなってしまいました。笑笑

「私の洋服が気に入らないとか、態度や存在って、あなたの言っている事は、理不尽だと私は思います。それは主観の問題ですよ。私はここに遊びに来ているんじゃない。仕事をしに来ています。私の仕事を皆さん認めてくださっていますし、有給の取り方など、あなたに言われる事ではありません!」

と、以前の私からは考えられない程、ビシっ!と言い返したのです。(宇宙の法則は既に考えられない状態で…)

Nさん 「あなたは上の人から言われないとダメなの?だったら社長に言って頂くしかないわね!」

「どうぞお好きにしてください!もしNさんが仰っるような理不尽さを社長が正しいと言うのであれば、私はいつでも辞めますから!」

Nさん 「あ、そう!じゃあ署名をみんなにお願いして、あなたを辞めさせてもらうように、社長に直談判しますから!

と、随分内容は割愛しましたが、こんな具合になっていったのです。。

その日一日中、Nさんのあまりの理不尽さや、顧問が懸念されていたように、また会社が良くない方向に戻り始めている事などが頭を駆け巡り、怒りが治りませんでしたプンプン

「顧問に辞めてはダメだと言われたけど、こんな理由で辞める事になるのかなあ…ショボーン


その夜家に帰ってから、自分との対話が始まりました。。

「もう許せない!理不尽すぎる!」

内なる声「なぜ許せないの?」

私  「だって、理不尽すぎる。洋服の好みとか意味わかんない。私はNさんよりずっと仕事できるし、皆んなからも必要とされてる。Nさんより好かれているし、ただの嫉妬からの嫌がらせでしょう!」

内なる声「 なぜ理不尽だと許せないの?」

私  「え?何故って…そんなのわかんないよ!

内なる声「大切なことだよ。逃げないで向き合ってごらん」

そんなやり取りが、内なる声さんと続きました。
ようやく…

「…頑張ってるのに、誰に文句言われないように、いつも頑張ってきたのに、私を認めることができないから、洋服や存在だなんて抽象的な事を出してきて、それが許せなかったのかな。

内なる声「なぜ頑張ってきたことを認められないのが嫌なの?」
 
なぜ?なぜ?と、どんどん内なる声さんは、私の内側を掘り続けてくれたのです。。

夜通し繰り返した後、見つけた結論が…

私には「〇〇しなければならない」という観念があった。
そして「批判判断されたくない」という思いが強く、結果「批判判断する人を周りに引き寄せていた」また自分も「批判判断する人になっていた」

という事でした。

小さい頃に自分の存在を「親に忘れられる」「私の存在が薄いと感じる」という経験があり、いつしか「ちゃんとしていれば認められる」「〇〇すれば私を見てくれる」と思うようになっていったのです。。

そのネガティブな観念な焦点を当て続けた結果、私は逆に「私を批判判断する人」を引き寄せていた事に気付きました。

また私自身も「この会社の人は、全然仕事しないで、文句ばかり言ってる人が多過ぎる」と人を批判判断する人間になっていたのですガーン

私がこれからやっていこうとしている道には、この観念を持ったままでは進めない事にも、気付かされたのです。

そしてもう一つ「誰かに認められたいと思っているのは、自分自身が一番自分を認めていないから」という大切な事を、この出来事から気づかせてもらえたのです。

「だから私は今もこの会社に居るんだなあ。だから願望が実現しないんだなあ。」

腑に落とす事ができた私の心には、もう怒りは全く失くなっていましたおねがい

こんな大切な事に気づかせてくれた事に、感謝の気持ちすら湧いてきました✨🌟✨

宇宙が私の願望を叶えるために、不必要な観念に気づかせ手放させる為に、今回の事を起こしてくれたんだなあ。。
そして、自分を認め自己価値を上げさせるために、起こしてくれたんだなあ。。

それを気づかせてくれたNさんにも、感謝だなあ。。


そして、会社がどうなるかは、宇宙に全てお任せする!と決めました。

それからNさんは、社長に抗議したりしたようですが、会社も社長も私には全く何も仰ってきませんでしたおねがい

結局この出来事は私にとって、何事もなく終わりましたが、不必要な観念と自己価値を上げる大切さに気づけた、素晴らしい体験に変わったのですキラキラおねがいキラキラ

Nさんに言われたその時は、全くこの出来事の良い面を見つける事は出来ませんでしたが、諦めずに自分に向き合い、探し続ければ、必ずどんな状況でも、良い面…そして光や希望を見つけられると、信じられるようになりましたおねがい

これからも、そう信じて進んでいこうと思っています☆彡

今日も
自分を信じて。。
宇宙を信じて。。

大丈夫!すべては
うまくいっている☆彡


そして、SHOKO's SOUL POWER LINE@配信スタートしていま〜す(๑>◡<๑)

ブログとはまた違ったSHOKOのエネルギーをお届けしていきたいと思っております☆彡

感動あり、笑いありの配信をお楽しみに♬

こちらポチっとしてくださいませ╰(*´︶`*)╯♡

友だち追加


{0DEEA6D9-E09D-4EC2-90BF-94AA72082E1D}
★★★SHOKO's SOUL POWER★★★
               各種イベントお知らせ
*11月・12月の毎月1dayスペシャル SHOKO 'sソウルパワー《セッション
※12月のスケジュールは、もうしばらくお待ちください。
*11月・12月のSHOKO'sソウルパワー《宇宙の法則WS
*11月・12月のSHOKO'sソウルパワー《シンクロニシティカード各種コース
*シンクロニシティカードJAPANツアー アドバンスコース《広島
*JAPANツアースペシャル SHOKO'sソウルパワー《セッション in 仙台・広島・福岡・沖縄
*SHOKO'ソウルパワー《セッション

愛と感謝と光を込めて✨✨✨



今日も最後までお読みくださり、本当にありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ 
いつも皆様に、素晴らしい幸せな時間が訪れますように✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゚✲゚*:₀。


ランキング参加しました(o^^o)
ぜひ、よろしくお願いします☆彡
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ

こちらもお願いします( ´ ▽ ` )ノ



アメクリップ