こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
お越しいただき、ありがとうございます☆彡
「新しいメニュー」や「あなたの時間」「シンクロニシティカードマスターさん大歓迎!」など、SHOKO'sソウルパワー各コースを、リニューアル致しました❣️     🌟詳細はこちらから🌟
★SHOKO' SOUL POWER 公式LINE@
ブログとはまた違ったSHOKOのエネルギーをお届けしていきたいと思っております
感動あり笑いありの配信☆彡ぜひお気軽にご登録ください❣️皆様のご登録を心よりお待ちしています╰(*´︶`*)╯毎週月曜日の配信はお休みです。。
         こちらをポチッとしてください♡
       友だち追加  
もしくは @omi1157f で検索して下さい


昨日のブログで
無理矢理に、今無い何かを探したり、焦って何かを行動するのではなく「今あること、今出来ること」を見失わず、それに真摯に向き合ってエネルギーを使うことで

必要な情報や方法など「やるべき事」が、必ずあちらからやってくる。

という事を書かせて頂きました。 


そして今日は、そういった私の過去の体験談を、ご紹介させて頂こうと思いますおねがい


私が20歳の時、とあるバレエ団で働いていました。

働いていたと言っても、まだ駆け出しのダンサーでしたから、レッスンの助手的なお仕事や、スタジオの受付や事務関係のお仕事を、させて頂いていました。


「自分でレッスンクラスを持って、ダンスを教えたいなあ」

そう思い始めた私は、バレエ団にその旨を伝えてみました。

すると
「自分で生徒さんを集められるなら、クラスを持ってもいい」
と、至極当たり前の条件を言い渡されてしまいました(^◇^;)

でも、経験もコネクションも無く、21歳の若さでは、どう動けば良いかもわかりませんでした汗汗汗

だから、その時のバレエ団のお仕事や、ダンサーとしての自分磨きを、一生懸命やっているだけでした。


そんなある日、リクルートホールディングスという会社の営業の女性が、バレエ団を訪ねてきたのです。

その内容は
「ケイコとマナブ」という習い事の情報誌を新刊する事になったので、ぜひ掲載しませんか?
というお話でした。

「これだ〜!!」と、私の心はトキメキだしたんですキラキララブキラキラ

バレエ団側も、新たな集客がある事には賛成でしたし、私のクラスを体験レッスンとして、広告を出させてもらえる事になったんです爆笑


そして、ある程度の人数の生徒さんが入会してくださり、私は自分のクラスを持たせてもらえるようになりましたキラキラ笑い泣きキラキラ



…しかし、そこは有名で老舗的なバレエ団。
私の思うようには、当然できませんぼけー

やりたい事や夢があった私は、なにか欲求不満のような感覚を持ちながら、過ごしていたのです。

そのうち…

「自分でスタジオを立ち上げて、理想のダンススタジオをやりたいなあ」

そんな望みを持ち始めました。


すると今度は、バレエ団に一通のDMが送られてきたのです。

「渋谷センター街に、時間貸しのオシャレなレンタルスタジオOPEN!」

バレエ団は、自社ビルでスタジオを持っていましたので、そのDMは不要なものでした。

でも、私はそのDMを見た瞬間、また心がトキメキだしたんですキラキララブキラキラ

なぜなら、そのスタジオの場所やスタジオの雰囲気、そして「時間貸ししている」という条件が、まさにその時の私にとって、理想的な内容だったのです✨🌟✨


しかし、そのスタジオを借りれたとしても、来てくださる生徒さんが居ない…。ぼけー汗

レンタルスタジオだけでは、自分でスタジオを立ち上げる事は出来ません。

そこで、あのリクルートの営業の方に相談してみたんです。

その方は、本当に親身になって考えてくださり… 
「SHOKOさんが個人でやられるなら、知名度がないので、ただ広告を出しても、あまり集客は見込めないと思います。なにか目立つ事、個性的な内容を考えなくては…」

そう正直な感想を教えてくださいました。

でもその言葉のおかげで、私にあるアイディアが閃いたんです💡💡💡

「ほとんどのスタジオが、無料体験レッスンですね。。なら私は100円体験レッスンにします!」

そういうと、その方も良いアイデアだと言ってくださり、広告の文章も上手く考えてくださいました爆笑


その結果…
なんと!80名以上の方が、その体験レッスンで入会してくださったのです!びっくり!


遂に、自分のスタジオをOPENする事になったのですが、その為にはいつも決まった曜日や時間に、そのレンタルスタジオを借りなければいけない。。

そして、そのオーナーさんに私の希望を交渉してみたんです。

すると、時間貸しのレンタルスタジオにも関わらず、固定で借りたい曜日の数時間を、快く毎月契約で借りさせて頂ける事になったんです✨🌟✨


こんな経緯で、私は「自分のダンススタジオを立ち上げる」という夢を実現させました☆彡


リクルート社の営業の女性
一通のDM
レンタルスタジオ
私に与えられた全ては、向こうからやって来てくれた☆彡


ここで実感している事は、
自分の望みを明確にし、それを決して諦めない
今、目の前にある事を、一生懸命にやる
自分の閃きやトキメキを信頼して動く

その結果、必死に方法を探しまくったり、心が望まない事を苦労してやらずとも

おのずと向こうから、必要な情報や方法など「やるべき事」が、やってくる。。

そして、それをキャッチし情熱を持って行動する事で、全ての本当の望みは実現していくのだと、私は信じています。。
{7F625171-AA8E-4B6F-B57F-6CD8A2B8367D}

今日も
自分を信じて。。
宇宙を信じて。。

大丈夫!すべては
うまくいっている☆彡

《お知らせ》
※3月のスケジュールをアップしました❣️
ぜひご覧ください🤗🤗🤗
SHOKO's SOUL POWER
 セッション・各種コース お知らせ★

S&C channeling studio SHOKOとChiakiのチャネリングクラス

愛と感謝と光を込めて✨✨✨


今日も最後までお読みくださり、本当にありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ 
いつも皆様に、素晴らしい幸せな時間が訪れますように✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゚✲゚*:₀。


ランキング参加しました(o^^o)
ぜひ、よろしくお願いします☆彡
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ

こちらもお願いします( ´ ▽ ` )ノ



アメクリップ