自己紹介 | 東中野・上落合の隠れ家エステサロン Attract(アトラクト)

東中野・上落合の隠れ家エステサロン Attract(アトラクト)

お客様 お一人だけの貸しきりサロンで癒やしのひと時を味わってください。

東西線落合駅の真上で食べても太りづらいカラダと小顔を日々つくってますエステサロン  Attract(アトラクト)のエステティシャンのミジュです😌



アメブロのダイエットからダイエットコーチングのカテゴリーに移動したのでダイエットの先生としての自己紹介をしますね。



いつも、いいねを押してくださったり読者登録をしてくださっている方、どちらもしないけど読んでくださる方、ありがとうございます。



私が体重を軽くしたい‼︎

脚が細くなりたい‼︎



とダイエットを意識したのは小学校4年生くらいだったと思います。



元々、普通より、やや細身だった気がしますが私、発育が早くて



保育園のときは1番身長が高くて小学校に入学してから3年生くらいまでは大きい方。



小学校高学年くらいで真ん中より、ちょっと大きいくらいに低かった子に抜かれていきました😭



運動も出来たし昔、大きかったから、身長、高そうに見られていたけれど横に並ぶと以外と小さいんだねって言われて、ちょっとイヤでした。



小学校高学年のときの私。身長156cm。46kgくらい。今と2、3cmしか変わらないので中学生で発育止まった‼️感じでした。

{C8E68EDE-33C9-43BC-94FD-635794752466}

小学校6年生のときの卒業アルバム。

ピンクが私の順位のとこです。

ボケた人  第1位  私😭。

やさしい人  第2位  そっかな〜🙄。

あみものがうまい人  第3位  。
細かい作業は得意かもしれないです😊エステにも活かされていますね。

スポーツマン  第 4 位。
運動神経は、よかった٩(^‿^)۶
バスケ、水泳、柔道をしていたので体力の素地は、ありますね。マッサージの力が強いそう😏

木登りがうまい人、にぎやかな人、給食に嫌いな物が多い人  第 5 位。

木登りや塀には、よく登って蜂を捕まえたり、男の子と外で、よく遊んでいた気がするので活発だったのでしょう。

小学生の頃は嫌いな物、多かったな〜。
干しぶどう、お刺身全般、脂っぽい、お肉やケーキも、あまり好きじゃなかったです。

今は全て克服。というか食べることが大好き(´∀`*)



太り始めたのは中学生のとき、バスケ部に入部し先輩に呼び出しされたり、バスケ部の活動と、そろばん塾、週4回と学習塾と土日もバスケの試合で自分の時間が無くなったことで(自分の時間が無くなったことが1番ストレスでしたね。そのときはストレスって言葉も知らなかったけれど)

キレイだねって言われていた髪も切れ毛だらけになったし体重も46kg  →  53kgまで一気に増えて😭



部活が無くなった中学3年の夏にストレスが無くなり受験生だけど毎日、学校のプールに行き、食事を減らし46キロに戻ります。



ですが食べないダイエットは、やっぱりリバウンドします😭



高校で柔道部に入部し48kg級の試合に出てたのですが試合のために減量。



減量方法も食べないで運動すれば痩せるでしょ‼︎くらいな浅はかな考えで💦💦その後はリバウンドで最大、60kg 越えました😳💦💦



私の場合、48kg  →  約60kgをいったりきたりするものだから担任の先生に精神的に大丈夫かと心配されました😭



このとき太ったり痩せたりすると誰かに心配されるんだなと🙄💦💦



ふくよかな頃にも彼はいて、お願いだから痩せて‼️とか俺が女だったら絶対、太らないけどね‼️って毎日のように言われて本当にストレスでした。



だって私、努力してなかったわけじゃないし運動は休みの日に3時間くらいとかしてたし、友達との、ご飯の約束もダイエットのために断ったり(今なら絶対、断らないけど😌)努力は、してたの‼︎



その証拠に当時、付き合っていた彼がミジュは太っていたけど、だらしないデブじゃなかったって。それは、どーも😒



その、だらしないデブじゃないときが、こちら💁‍♀️



{84A831BB-67FA-418D-BE34-E499927EA2A4}




だらしなくないのか、どうなのか〜でも腰回りとか、けっこうな、お肉ですよね💦💦

左の写真は20代前後で右下の写真は27歳
くらいで、どっちとも57、8kgは、あったはず。



だから、ふくよかな人を見て、だらしない‼️ &  努力してない‼️って言う人もいるかもしれないけど努力しているけど、やり方が間違っていて痩せない人もいるのです。




エルセーヌという大手のサロンで、お姉さんの口車で3ヶ月で70万くらいのローンを組んで58kg  →  52kg  まで痩せたけど、やっぱりキツい食事制限はリバウンドするのよ😭‼️

高い、お勉強でした。ムダじゃなかったけど😌



だからダイエットは心地よくないと続かないのです‼️

急激に痩せると必ずリバウンドをします。

1年で10キロくらいのダイエットがリバウンドしないと思いますよ😌



失恋してはリバウンド💔など中学生から29歳までは46kg〜60kgくらいのリバウンドを何度もして、もう1ミリも痩せないんじゃないか、、、私は、このままの体型で一生、終わるんじゃないかと思ったりもしましたが、、、



オイルマッサージ  のサロンで働きだして、お客様がサイズダウンしたり、痩せたり、ボディラインがキレイになるのを見て、これは私も練習も兼ねてやろう!!と毎月、全身のオイルマッサージ を受けたり、お家でも自分で、やり出しました。



このとき習得期間で、お給料が東京都の最低時給720円😭



お金も無いし、飲みに行く時間は、あったけど時間も、あまり無かったし、あれだけ痩せたかったダイエットのことは忘れていた気がします。



自然と53kgまで痩せたときに、お付き合いした人が褒めまくる人だったのも相乗効果で(逢う度にミジュは、いい女だ、いい女だと言われ褒められなれてないので脳が、その気になり、そっかな〜⤴︎⤴︎⤴︎と、どんどん痩せていき48キロまで食事制限や運動をせず、すんなり落ちました。



そのときの写真が、こちら💁‍♀️



{108B1385-A19E-4F1A-A315-99B5613EFFEE}




このとき運動を一切していなかったので、ややポッチャリ。



2013年まで私は食べても太らなくなったと\(^^)/運動をするより飲みに行きたい‼️遊びたい‼️って思っていましたが女友達に、すごくイヤなことをされて、この怒りを、どうにかするにはジムで、がむしゃらに動くしかない‼️とスポーツジムに入会します。



{7BDC6CA2-24A8-404B-8C1B-D79D0886BC72}

2代目の水着♪♪♪



今もジム通いは続いてます😌



なので、あのとき私を怒らせた彼女に今では感謝してます^ ^



あのとき怒らなかったらジムに入会してないもん‼︎



39歳のときに、ふくよか時代と今のビフォー、アフター写真が撮りたいなと、お客様の先輩のカメラマンさんに芸能人の方も実際に使っている六本木スタジオで撮って頂いた写真がこちら💁‍♀️



{93CC7C6B-AB97-42AA-9A19-1BEED1560956}

六本木スタジオ。





{DBED2009-EA67-402C-8CAE-F770A32A54C7}



{B109C9DA-871D-43F7-9158-73B9D5B34D41}



{EFB53079-CB72-4E9F-99B0-C46B31575AC1}





上の写真が、こうなります。

{B75633F6-E425-4723-BB5D-243FD257E0CF}


{787DB862-4192-4F46-840C-F21120BCCAD6}



{4E74C98A-5234-480F-AB03-8E5A7D01AB79}


{6B31246D-92E2-4697-828C-0A66B4845CF5}



{4166C9B4-E9E3-43DF-9D9D-C6D9FC1A406A}



{5694B334-91ED-4A8E-BFF7-CE4DBC812BDF}

ここまで39歳の9月に撮って頂いたもの。



下の写真は去年の9月40歳のときに同じ体重46、5kg  (身長159cm)で撮って頂いたもの。

{73C23C41-7AF6-4608-8220-1E1FA3227AD8}




写真が、いっぱいになったので次のブログに続きをアップします。



10年間、一切リバウンド無しで運動を継続しているせいか年々、筋肉が付いて、いい感じになっていると、お客様に言われます٩(^‿^)۶



カラダは、こういうことをしたら、こうなったよ‼︎と、お仕事の一環でさらしますが、blogを始めるときに顔出しも名前もネットには出さないと決めたので顔出しは、しません。



今後はリピーターの方だけにアメーバー申請をしてくださった方のみ顔出し写真をアップしようかなと思っています。



ご来店頂いた方には、もちろん、お顔を出して施術させて頂きますよ^ ^



10年間、リバウンドをしない私のダイエット方法をライフスタイルダイエットと名付けました😌



健康的に痩せたい人、痩せないと命に関わる人、太っていることで文句を言われたりして見返したい人、私のように美味しい物や、お酒が大好きだけど痩せたい‼︎人の役に立てたらいいなと思っています。



長くなったので、次のblogで(^^)/