2018年1月のスケジュールin三田市まちづくり協働センター | 三田市ヨガ、ピラティスインストラクター、美術講師 Fumieのブログ

三田市ヨガ、ピラティスインストラクター、美術講師 Fumieのブログ

関西で、ヨガインストラクター、ピラティスインストラクター、美術講師をしています。
おもに教室のご案内をしています

2018年1月の三田市まちづくり協働センターで行うfumie YOGA教室のご案内です。

ヨガが始めての方や運動習慣のない方にも身体に無理のないように丁寧に行う「自然と呼吸と身体の融合」を大切にした、呼吸に合わせて体を動かすハタヨガのクラスです。

*土日祝は不定期で開催しています。平日の日中にもクラスを追加している日がございます。お手数ですが毎月スケジュールをご確認下さい。


○ベーシック昼ヨガ   *男性OK
1/21(日)27(土)15:30〜16:40  
ベーシックなヨガの呼吸法とポーズを行い、健やかで安定した体づくりに向けた、初心者向けのヨガクラスです。

○ ゆったりハタヨガ  
・金曜日 (1/12.19.26 )15:30〜16:40
季節に合わせたベーシックなヨガのポーズを、ブロックや椅子などの補助道具(プロップス)を使いながら、ゆったりと行う、ヨガが初めての方、妊産婦さん、シニア世代の方にもやさしいクラスです。

○ ベーシック ハタヨガ
立位や坐位や寝位などベーシックなヨガのポーズをとるクラスです。
・毎週月曜  18:30~19:45 
・金曜不定期 1/12.26(金)18:30〜19:45
*金曜日は当日18時までにご予約お願いします。

○やさしいハタヨガ
 ほぼ毎週木曜   18:45〜20:00
*1月は毎週開催
ヨガが初めての方や、運動習慣のない方に合わせた、ベーシックハタヨガよりもやさしいクラスです。前半は全身を動かし、後半はリラックス効果の高いポーズを行い、身体と心の疲れをリセットし残りの週末を過ごしていただくためのクラスです。

○リラックスヨガ  
隔週月曜 ( 1/15.29  )
20:00~21:15  
座位や寝ポーズを中心に身体をほぐし、心身を落ち着かせ1日の疲れをとる、快眠のためのやさしいクラスです。


【1月アロマヨガクラス】
「リラックスアロマヨガ&メディテーション(瞑想)」*男性OK!
1/8(月)10:30〜11:40
*初回の方は参加費1000円いただきます
(初回以外の方は通常料金) 
 優しく体をほぐし緩めるヨガで体を整えた後、心身を落ちつかせる呼吸法と、最後に10分ほど、サンカルパと呼ばれる新年の意志や願いを体に染み込ませる瞑想を行います。
新しい年のはじまり、心も体も整えて、心身に流れる新しい年の空気を感じます。
アロマの香りは心を鎮め意識を研ぎ澄ませてくれるフランキンセンスとベルガモットの香りをブレンドした香りです。


各クラスの内容や運動量など詳細はこちらでご確認ください

[ 料金 ]
体験1回      500円
1回参加    1.000円 
4回券(1ヶ月有効) 3.000円 (1回750円)
5回券(3ヶ月有効) 4.500円  (1回900円)
(税込み、入会金無料)
☆ヨガマットレンタル料 100円 
(体験の方は無料レンタル致します)

*駐車場は3時間半無料です。
(受付で駐車券の処理を行ってください。)


場所 ]三田駅前
三田市まちづくり協働センター
( 兵庫県三田市駅前町2-1キッピー モール6階)
{1C502617-90BE-470F-8CDE-D09236F7C05E}

[持ち物 ] バスタオルかブランケット、動きやすい服、ヨガマット(体験の方は無料レンタル)、
お好みで飲み物 や汗拭きタオル

☆ヨガマットが必要な場合はご予約の際にお伝え下さい。体験の方は無料でレンタル致します。
(ヨガマットの代理購入も致します。ご相談下さい。)

*月曜のハタヨガクラス以外は安定期の妊産婦さんもご参加頂けます。妊産婦さんのご参加についてはこちらをご確認下さい。
*産後の女性のご参加については、こちらをご確認下さい。
※回数券は全てのクラスでご利用可能です。再発行できませんので、期限にご注意頂き自己管理をお願いします。
*食事は開始2時間前にお済ませください。直前に何か召し上がる場合は軽食までにお願いします。
*レッスンの進行上、開始10分を過ぎての入室はできません。
*ご予約、キャンセルはレッスン開始直前まで受付ております。キャンセル料はいただいておりません。
*幼児室と大会議室以外には更衣室がございませんので、更衣はお手洗いなどでお願いします。
*レッスンの内容は、ご参加の生徒さまの体調やヨガ経験、季節によって毎回変更いたします。
*平日のクラスは女性限定になります。
*他の生徒様への迷惑行為や、レッスンを妨害するような行為や言動があるとインストラクターが判断した方には、レッスンの参加をお断りさせて頂くことがございます。全ての生徒さまにとって通いやすい教室運営を心掛けております、インストラクターと生徒様、お互いを尊重した信頼関係で成り立っている小さなヨガ教室です。ご理解ご協力、お願い致します。


[ご予約.お問い合わせ]
ご予約は、参加希望日、お名前、御連絡先を添えて下記アドレスへメールでお願いします。定員に達しだい締め切らせていただきます。
キャンセルされる際はご連絡いただけると助かります。

fumie YOGA教室
久下 史絵(くげふみえ)
fumie.yoga.art@gmail.com  

☆fumie.yoga.art@gmail.comからのメールが届くように迷惑メールの設定をご確認下さい。

*2回目以降は、幼児室で開催のクラスはご予約なしでも参加頂けます。幼児室以外で開催のクラスは定員が少ないので、ご予約をお願いします。
ご確認のためにも全クラス、お越しの前に一言ご連絡をいただけると確実です。


【fumie YOGAについて】
兵庫県三田市の三田駅前の小さなヨガ教室です。 
生徒さんの多くがヨガ初心者からの参加で、20代〜60代まで幅広い世代の方にご参加いただいております。
ヨガが初めての方や、体の硬い方にも安心してヨガを楽しんでいただけるよう、身体をつかう時と休める時のバランスをとりながら丁寧にクラスを進めていきます。
お客様には、不眠症の改善や頭痛、腰痛、肩こりの緩和、免疫力、体力の向上などに効果を感じて頂いております。 

教室について詳細はこちらをご覧下さい。

ヨガが初めての方、シニア世代の方、お子様(小学校高学年以降)、安定期の妊婦さん、1日だけやお友達とご一緒にお気軽参加、新規のお客様、お久しぶりのお客様も歓迎いたします。

 
{45CA00FD-61AA-4E31-84CC-C1F62BE9F3A2}

あたらしい年の始まり。
心と体を整え、新たな気持ちで新しい年をむかえませんか。

ヨガを通じて、自分自身を観察し理解し、続けることでどんな状況でも無理をしない安定した精神と健やかな身体に変わっていくことを実感していただけると思います。
続けることで、それぞれの生き方に合わせて可能性がどんどん広がっていくところがヨガの魅力です。
ヨガは競争ではなく、ご自分の心身の調整のためにあります。健康、体力維持、美容目的、トレーニングの一環、精神の調整、ストレス解消などご自分の目的合わせご参加ください。


Twitter →  fumieYOGA
レッスンメモや教室の空き情報など更新しています。


インストラクター   Fumie
美術講師兼ヨガインストラクター。
ヨガ歴約10年。全米ヨガアライアンス RYT200 修了、マタニティヨガTT 修了、アロマ検定1級取得