ずーっとずーっと欲しかったやつ!



去年は買いそびれて、
次に買いに行ったら売り切れで。
今年はどこの花屋さんにも出回ってなくて。
見つけた瞬間は、まさに運命を感じる(笑)
くらい嬉しかった❤大袈裟だけどw



ユーカリテトラゴナの苗❤
左が大きいの。右が少し小さめ。
全部で3つ(笑)
また買いすぎてる。。。



明治村の蚤の市でゲット(≧▽≦)
しかも格安だった!!
小さいテトラゴナなんて、ひとつ500円!
何気に見逃しそうなくらい控えめにあって、
思わず見過ごしそうなくらい!(笑)
テトラゴナの文字を3回くらい見直した!
帰りは電車なのに迷わず大人買い。



育て方調べてたら、
種から発芽させてる人けっこういた。
来年いっぱい発芽させてみようかしら。


これで我が家に
・ユーカリグニー、
・ポポラス、
・テトラゴナ、
の3品種になった。
欲をいえばユーカリ系まだあと2品種くらい気になるのある(笑)



最近寒くなってきたけど小さい子達は寄せ植えて植え替えても元気そう!!大きい子は更に大きめの鉢にしてもっと大きくしたい



今年初のコガネムシの幼虫見つけちゃったから、何とか対策しないとなぁ。
今年買ったアジサイの鉢にワサワサと。
毎年、ひとつふたつ枯れてる。。。




ユーカリ枯れたら大ショックだよ(。>д<)
早急になんとかしないとなぁ。