******************************
「ねこぜの東京⇔青森」は…
1
青森大好き東京人「ねこぜ」が、月イチで青森を旅して、
地味にすてきな青森の魅力をお伝えするブログです。


ブタネコはじめての人はこちらを。
******************************


青森に地味によいスーパーがあると噂に聞いて、なんどもか通りかかって、やっと営業中に遭遇できてうれしかった!
 

 
外観はなんてことはないスーパー。
でもこのお店にくると、癒されるらしい。



中に入ると、手書きのコメントがいっぱい。
これだけあると商品への愛を感じるではないか。なになに。じっくり読んでみよう。
 
「THIS IS おせんべい これはおせんべい」
 
「必ずあつすぎるお湯を入れるカップメーン」
 
「すてきなオレンジ色!! にんじん」

どうでもいいくらい、そのままじゃないか…!
こんなコメントが大量にある。
 

「そこそこのものです。早くたべてください!」
 
 
「そこそこのやつ アボカド」

"そこそこ"のやつもよくある。
 
 

「世界の三大スープにしてください けの汁」
 
「世界三大スープにいれて さもだしあみたけ」

世界三大スープってなんなの。
誰にむけたコメントなの。
と思いつつ、気になってはじからはじまで読んでしまう。

 
「おめでとうございます にんじん(妊娠?)」

「ポロリもいいけど セロリ」

こっちはダジャレだ。
商品を宣伝しているようで、全然していない。
普段コンビニやスーパーで見ている、たたみかけるような宣伝文句とは次元が違う、自由なコメントばかり。

レジに立っている寡黙なご主人が一人コツコツ書いているのかと思うとまたジワジワくる…
 
 


謎が多いけど、疲れてるときに寄りたい(笑)。
こんなスーパー、いいよね。

 
☆ショッパーズそうま
青森県青森市長島4丁目13-5
017-776-8797
日曜休み


================================


月いちアオモラー ねこぜ

 Twitter /  Facebook やってます。

よろしければご登録ください!



1日1回ポチッとお願いいたします。
 
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
 

人気ブログランキング
 
================================