ご訪問くださり、ありがとうございます。

 

女性の集客専門アドバイザー・増田恵美(ますだめぐみ)です。

 

ブログ初心者、パソコン苦手な女性に向けてWeb集客のアドバイスを書いています。

 

 

 

 

 

ビジネスブログなんだから真面目に書かなくちゃ!

振り幅が少ない、遊びが少ないガチガチじゃつまらないじゃない。
 

振り幅が大きいと、ブレブレや軸がないように見えますが、振り幅がないと改善の余地も見つかりません。

 

 

 

 

 

新しい人からコメントが入った

あるコンサル生ですが、ブログのアクセス数も上がり、無反応だったブログに反応が出てきました。




同業者のブログは活気がある。

彼女なりに考えて、今までにない切り口で、問いかけるような記事を書いてみたそうです。

初めての人からコメントが入ったと嬉しい報告をしてくれました。

 

 

 

 

考えて試行錯誤することって大事だよね。

 

 

 

 

 

反応を見ながらトライ&エラー

反応がないのに、いつも似たような一本調子で書いていても意味がないじゃない。

色々試してみましょうよ。

 

 

 

 

こんな内容を書いたら、こんな書き方をしたら反応があった!を見つけましょう。

 

 

 

 

アクセス数が多かった、コメントが入った、反応があった記事は何が良かったのかな。

読まれなかった記事はどこがダメだったんだろう。

 

 

 

 

原因を分析して、反応がある記事を増やす努力をするといいよね。

 

 

 

切り口はフレッシュに

私は先々の記事を書き置きしていません。

ただ、近いうちにこのネタで書こうというネタは常にいくつか持っています。

 

 

 

そのネタへの導入部分はいつも探しています。

 

  • メルマガへの返信で、こんな質問をいただきました…から
     
  • 今日はこんなことがありました…から
     
  • こんなニュースがありましたが…から
     
  • コンサル生から嬉しい報告があったので…から
     
  • ツイッターで見かけたこの話題…から

 

 

 

導入部分を作るだけで変わります。

唐突に本題に入るより、ライブ感が生まれ、説得力が増すと思いません?



 

 

フレッシュな導入部分を作るだけで、あなたにしか書けない記事になるのです。

 

 

 

 

つまらない記事からの脱出

この記事も、いつも一本調子じゃなく、色々な書き方をしてみればいいのにと思い、書こうとして持っていたネタでした。

工夫して書いてみたら、新しい人からコメントが入ったという報告があって、それを使って書こう!と書けた記事です。

 

 

 

 

あなたは専門知識は持っているはず。

その専門知識は同業者も持っていて、似たような記事は書いていますよね。

 

 

 

 

これね、やってみないとわからないのです。

プライベートから導入して読まれる人もいれば、プライベートはアクセス下がる人もいる。

個人事業は『人』なので、興味を持ってもらえるようにならないと困るんだけどね(;^_^A

 

 

 

 

身近なことから導入部分を作るだけで、あなたにしか書けない記事が書けるでしょう。

振り幅を持って、色々な記事を書いて反応を分析しましょう。

つまらない記事からの脱出、やってみてください^^

 

 

 

【関連記事】
どうして私のブログは読んでもらえないの?

ニュースをネタにコラム的な記事を書いて、バリエーションを増やそう!

 

*~*~*~*~*~*~*~*~
◆現在募集中のセミナー・イベント情報◆

NEWWeb集客と検索の仕組みがわかり検索されるようになるセミナー@福岡
日時 : 2月22日(木)10:00~12:00
場所 : 博多駅周辺(セミナー終了後任意参加のランチ会あり)

NEW占い師・セラピストさん向けの情報発信セミナー
日時 : 3月7日(水)10::00~12:00
場所 : 渋谷会議室

NEW東京ピリカランドオフラインミーティング
日時 : 3月26日(月)10:00~12:00
場所 : 銀座会議室

NEW増田恵美&上平薫里トークイベント(仮)@東京
日時 : 4月17日(火)
場所 : 都内会議室

NEW検索されるブログ記事の書き方グループコンサル
日時 : 4月27日(金) 10:00~13:00
場所 : 銀座会議室(終了後任意参加のランチ会あり)

NEWヘアメイク付きプロフィール写真撮影会
日時 : 5月17日(木)
場所 : スタジオフラワー

NEW増田恵美&上平薫里トークイベント(仮)@名古屋
日時 : 5月23日(水)
場所 : 名古屋駅周辺会議室

NEW増田恵美&上平薫里トークイベント(仮)@大阪
日時 : 5月24日(木)
場所 : 大阪会議室



現在募集中のセミナーなどのイベント情報はこちら

キャンセル待ちはこちらからお願いいたします
*~*~*~*~*~*~*~*~
ベル7日間で集客ブログが完成する無料メール講座ベル
読者登録はこちらからからダウン画像クリックで登録フォームに飛びます。

アメブロで集客できない人へ7日間で集客ブログが完成する無料メール講座

 

読者登録してね