たった今、
ネット(タンブラー)で見た話だけど、
歳とってから専門学校に入って国家資格目指したばあさんに対して、
孫が 「ばあちゃん、卒業するとき84歳だよ?今さらどーすんの?」 て言ったら、
ばあさんが 「いや、でも何もしなくても84歳にはなっちゃうんだよ」
って言い返したってネタマジ結構好き。
——-
ほんまにそう思うよね。
僕にも、金もないのに54歳でFacebookにグループたくさん作って時間さいて今更どーすんの?
よく聞かれる。
答えは、【楽しいから】
情報発信者には、その何十倍もの情報が入ってくる。
皆さんも試してごらん?
知ってる話
知らない話
知らないでよかった話
知って得した話
ただ、情報発信、情報収集は莫大な情報処理が必要になる。
しまいには捨てるだけの情報発信になりかねない。
もらうだけで処理しきれない。
グループをたくさん作ったことの結論は、グループにアーカイブを持っているようなもの。
ステルカミあれば、
ヒラウカミあり。
誰かが、何かひらってくれさえすれば良い。
どうせ、する事ないんだし…。
↑
これがポイント。
———-
皆さんも、実は何もしていないのに?
気がついたら?なんて思う。
金稼いでも、使わないなら?意味ないよな。
ネット(タンブラー)で見た話だけど、
歳とってから専門学校に入って国家資格目指したばあさんに対して、
孫が 「ばあちゃん、卒業するとき84歳だよ?今さらどーすんの?」 て言ったら、
ばあさんが 「いや、でも何もしなくても84歳にはなっちゃうんだよ」
って言い返したってネタマジ結構好き。
——-
ほんまにそう思うよね。
僕にも、金もないのに54歳でFacebookにグループたくさん作って時間さいて今更どーすんの?
よく聞かれる。
答えは、【楽しいから】
情報発信者には、その何十倍もの情報が入ってくる。
皆さんも試してごらん?
知ってる話
知らない話
知らないでよかった話
知って得した話
ただ、情報発信、情報収集は莫大な情報処理が必要になる。
しまいには捨てるだけの情報発信になりかねない。
もらうだけで処理しきれない。
グループをたくさん作ったことの結論は、グループにアーカイブを持っているようなもの。
ステルカミあれば、
ヒラウカミあり。
誰かが、何かひらってくれさえすれば良い。
どうせ、する事ないんだし…。
↑
これがポイント。
———-
皆さんも、実は何もしていないのに?
気がついたら?なんて思う。
金稼いでも、使わないなら?意味ないよな。
【徳島銀行の駐車場代金の話】
三菱UFJ銀行は駐車場料金課金する時間がかかると予測した場合に先に駐車券を発行し店頭で無料処理する。いちいち車止が上がっているか?とか?調べに行く必要がない。
ホテルや病院(100円は必要)、もそのシステム。
徳島銀行沖洲支店はパーキングが横長。1番とかヤヤ遠い。
いちいち、車止が上がっているか?ワザワザ確認して店頭にもどり無料処理するダンドリ。かなり
めんどくさい。先に駐車券を手渡しをしなきゃ。
二度手間がかかる。
お年寄りとかには結構厳しそう。
しかも、間違えて支払ったなら最後!
徳島銀行沖洲支店の駐車場なのに、利用者にはお金が戻らないとくる。
なら、徳島銀行沖洲支店の駐車場じゃなく、他のパーキング名義のほうが良い気もする。
お金が返せない理由として、パーキング管理を委託してるので会計が別であり徳島銀行沖洲支店は一度支払えばら会計にさわれないのだろうと想像する。
無料チケットを手渡しされ、間違えず利用出来た人だけ無料。
その他は、わからないまま強制に支払っている。いや、支払いさせられている。
それは、徳島銀行の上から客を見下したやり方。
(たぶん、パーキング管理会社は間違いで支払っている課金でも少しは儲けている。)
そもそも、【徳島銀行沖洲支店利用者が仮に間違えたとしても本来なら利用者が支払う義務はない。 】
銀行を利用し待ち時間が長いからと、課金されてはこまる。
間違えて支払ってきた皆さん、各店舗の支店長または時間帯の責任者に相談すれば駐車場代金が返却される場合もあるので覚えておこう。
ただし、領収書が必要(あたりまえだが。)
まさかと思うが?この場合!対応する銀行員が個人的に支払っていないよね。会社のシステムがよくないからといえ、個人的に負担するなら利益供与にあたる。
返却される側にも利益供与を受けたとされる。
もしもそうだとしたら、システムを構築する管理責任者に大きな問題がある。
返却できないシステムを導入し、行員に負担を強いるのでは?金融庁も査察に入ってほしいものだ。
仕事のミスは、会社全体で処理されなければいけない。個人的に補填したとしたならば、銀行規約や約款に反する。
——
間違えて支払った銀行客がいても店頭では、あなたが悪いから金払って!返却できません!と対応する。
徳島銀行のマニュアルが1番の悪。まるで駄目。
間違えて支払っている客には、笑顔で返却されないとあかんのとちゃうかな。
たかが、駐車場代金。
されど、駐車場代金。
賢い頭取さん、優秀な有名専務殿、これじゃあ益々顧客が減ると思うよ。
そういえば阿波銀行も?同じなんかな?興味が出てきた。
三菱UFJ銀行は駐車場料金課金する時間がかかると予測した場合に先に駐車券を発行し店頭で無料処理する。いちいち車止が上がっているか?とか?調べに行く必要がない。
ホテルや病院(100円は必要)、もそのシステム。
徳島銀行沖洲支店はパーキングが横長。1番とかヤヤ遠い。
いちいち、車止が上がっているか?ワザワザ確認して店頭にもどり無料処理するダンドリ。かなり
めんどくさい。先に駐車券を手渡しをしなきゃ。
二度手間がかかる。
お年寄りとかには結構厳しそう。
しかも、間違えて支払ったなら最後!
徳島銀行沖洲支店の駐車場なのに、利用者にはお金が戻らないとくる。
なら、徳島銀行沖洲支店の駐車場じゃなく、他のパーキング名義のほうが良い気もする。
お金が返せない理由として、パーキング管理を委託してるので会計が別であり徳島銀行沖洲支店は一度支払えばら会計にさわれないのだろうと想像する。
無料チケットを手渡しされ、間違えず利用出来た人だけ無料。
その他は、わからないまま強制に支払っている。いや、支払いさせられている。
それは、徳島銀行の上から客を見下したやり方。
(たぶん、パーキング管理会社は間違いで支払っている課金でも少しは儲けている。)
そもそも、【徳島銀行沖洲支店利用者が仮に間違えたとしても本来なら利用者が支払う義務はない。 】
銀行を利用し待ち時間が長いからと、課金されてはこまる。
間違えて支払ってきた皆さん、各店舗の支店長または時間帯の責任者に相談すれば駐車場代金が返却される場合もあるので覚えておこう。
ただし、領収書が必要(あたりまえだが。)
まさかと思うが?この場合!対応する銀行員が個人的に支払っていないよね。会社のシステムがよくないからといえ、個人的に負担するなら利益供与にあたる。
返却される側にも利益供与を受けたとされる。
もしもそうだとしたら、システムを構築する管理責任者に大きな問題がある。
返却できないシステムを導入し、行員に負担を強いるのでは?金融庁も査察に入ってほしいものだ。
仕事のミスは、会社全体で処理されなければいけない。個人的に補填したとしたならば、銀行規約や約款に反する。
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