塗魂ペインターズボランティア塗装in福井 | (有)後藤塗装 ガリレオ後藤のロックな日々Blog

塗魂ペインターズボランティア塗装in福井

夏が終わりそうなこの感覚が物凄く切なくてどうしようも無い今日この頃…
ガリレオです(^▽^;)

8月24日土曜日、遂にこの日が来ました!
塗魂ペインターズとしての初の開催であるボランティア塗装in福井!

{93763E0A-5A10-4070-93A6-A261E5BF6598:01}
ボランティア塗装をする数日前に
うちの社長が急遽『Tシャツ作るべ!』
と意気込みだして、デザイン等を福井らしくという事で
このようなデザインになりました!

『つるつるいっぱい ふくい!』
福井の人はわかると思いますが、県外の人は
『は・・・ハゲの人???』と言うような感じですね!(笑)

これは福井弁で
『コップなどにイッパイなみなみと注ぐこと』です
ボランティアの気持ちを『つるつるいっぱい』の気持ちで意気込んでいくよ!
と言う気持ちの表れです!




{D9D663F2-9B71-477E-B930-8B7563B52CD7:01}
当日は中部、関西の塗魂ペインターズの会員メンバーが総勢23名参加してくれて
内部の天井壁、遊具などの塗装を施工しました!

前日の大雨が心配されましたが、
塗魂のメンバーの想いや
幼稚園の先生方の想い
そして・・・
根拠の無い自信家の
自称『晴れ男』(笑)ガリレオ後藤がいるから間違いなく
雨は降らない!
と思っていました!

当日はそんなみんなの想いと
根拠の無い自信のガリレオの想いが(笑)一致して
雨が奇跡的に降らずに1日作業が出来ました!


{62E29666-128D-44AD-86CD-979D4CA95FE5:01}
そして、福井の2社の新聞の取材
日刊県民福井新聞

福井新聞

そして坂井市の
坂本市長に川元教育長が視察に来てくれました!

しかし教育長と市長がガリレオを見た瞬間
『おっ、後藤君なんで?今日はその格好なんだ?』
と大笑いされました(笑)
(分かる人はわかる・・・ガリレオはここ地元では坂井市の街興し活動であなたの蕎麦で辛み隊の 隊長を しています)



{AACA2997-8A93-4274-8414-98B799DA3F46:01}

春江幼稚園からと春江小学校からも
感謝状を頂きました!

{C25145AF-5DB7-4EE5-9DFC-9B8BD20FFCFC:01}

最後は皆で記念写真を!

今回は福井でのボランティア塗装は初めてのコトで
事前段取りから何から何まで
していきました
しかし、仲間が集まってこうして形になって、
お金以上の価値観と先生方の笑顔がとても印象的で
本当にやってよかった!と感じました!
ボランティアなど偽善!などと言う人もいるかもしれません

しかし偽善でここまで集まる事など他にはないでしょう!

本物の集まりがここに在りました!

尊徳を抜いて、塗装で社会貢献できることを考えている団体
塗魂ペインターズは
自分自身も立派に所属している団体なんだと
感じた1日でした!

{EB0B8E3D-A045-41B3-A85E-DE77884EEEBD:01}
そして先生方が僕らが片づけしている間に作成した
掲示版を早速貼ってくれました

こういうのを見ると本当に嬉しいね!
と関西塗魂のマジェさんがおっしゃってくれてました!


{DB34FD88-F1CA-48B0-98F1-14D0B7E0E3A0:01}

次の日はメンバーさん連れて坂井市観光&もちろん辛み蕎麦食べ歩きツアー!です

塗魂ペインターズのホームページでも紹介してくれました!

そんな今日の1曲は

Bon Jovi  Pictures Of You

歌詞にPaintingって入ってるからなんだけどね~(笑)
この場合のPaintingは(絵を描く)と言う意味なんですが・・・
良い曲ですから聞いてください!


ホワット・アバウト・ナウ~デラックス・エディション(初回限定盤)(DVD付)/ユニバーサルインターナショナル
¥3,500
Amazon.co.jp