ブログデザインを変えました。
以前から注意してたのですが、パソコンから見る場合に起こる現象で、コピペを使うと書体や文字色もコピペされて背景の色との相性が悪いと見辛くなるのね。

私は普段スマホのアプリを使っていて背景が白なので気付かないんですね。
久しぶりにパソコンから見て見辛い箇所があって焦り、ゾッとしました。

そこでブログデザインを背景が白いものに変えました。
それでもまだ不自然なとこがありますね。

今までせっかく書いてたものがちゃんと表現出来ていなかったかと思うと憔悴しきってしまいますね・・・

出来れば改行も書いた通りに反映されて欲しい。

スマホで書いてる時の横幅で考えてるので
(そもそもそれが間違いなのだが。)
UPしてみたら変なとこで改行されてることが多いです。

丸「。」だけ改行されてるとか

以前、土屋太鳳さんのブログが凄かったんですよ。思ったのは私だけかな?

なにが凄いって、文の途中で改行されないように短い文章で区切っていて、それでいて長文だったんです。

気持ちが痛いほどわかりました。

例えば、このように途中で改
行されてしまうのが自分のな
かで許せないので、

画面の都合で
勝手に改行されないように
短く区切って
「詩」のように
文章を書いていたのです。

読み辛いんですけどね。
気持ちがよく分かったんです。

途中から意識して変えたようですが、そしたら今度はその反動でか、これでもかというほど改行しなくなりました。
それはそれでまた圧倒されました。
誰か改行のしかたを教えてあげてください・・・


最近見てないので、今はどうなってるかは分かりませんが・・・

私も結構、色々と気にするので・・・
あ、これもか。

「結構色々と」って漢字が繋がってしまうと、四字熟語じゃないのに繋げてしまうことに違和感を抱いてしまって「結構、」で区切ってしまうんですね。
出版社の人が校正したら訂正されまくりだと思います。

内容もそうですが、きちんと文章が書ける人が羨ましい。
まぁ羨ましがってる暇があったらちゃんと書き方を覚えろって話ですが。