ハンドメイドの作品展にお邪魔してきました~ | 滋賀(草津) プリザーブド&アーティフィシャルフラワーサロン Atelier Mine〜 アトリエ マイン 〜

滋賀(草津) プリザーブド&アーティフィシャルフラワーサロン Atelier Mine〜 アトリエ マイン 〜

滋賀(草津)プリザーブドフラワー&アーティフィシャルフラワーを使用し、ウェディングブーケや、ウェディングアイテムなど、フラワーアレンジメントを製作、販売しています(*^^*)♡

こんにちは!
滋賀・京都 プリザーブド&アーティシャルフラワーサロン Atelier Mine~ アトリエ マイン ~のマイです♩

プチギフトサイズのお花から、ディスプレイサイズ、ウェディングフラワーなど、プリザーブドフラワー・アーティシャルフラワーを使用し製作しております(*´꒳`*)

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

本日は、お花から離れてまして、

先日、大阪の中之島で開催されておりました作品展のレポでございます(^^♪

 

大阪市(心斎橋・難波・堀江)ポーセラーツ&カルトナージュ教室ローズコラーユの東城真利子先生主催の、

 

ポーセラーツ・カルトナージュ作品展

「日常を彩るハンドメイドの世界」

にお邪魔してきました~

 

 

30日の初日に行こうと作品展の日程が決まってから仕事の休みを取り(笑)

午前中は外せない用事があったので、午後に滋賀から移動しました。

 

 

真利子先生には事前伝えず、突撃訪問(笑)

「言ってよー(笑)」と言いながら、覚えていてくださっていて嬉しかったです。

 

先生の作品の他、先生の生徒さんの卒業制作も展示されていました。

ポーセラーツの作品が一度にこんなにたくさん見れるのはなかなかないのではないでしょうか!?

 

先生のカタログ掲載商品作品、受賞作品も展示されていましたよ(。l v l。)

 

 

 

今回の作品展では、カルトナージュ、ポーセラーツのワークショップもされていました。

しかも!しかも!!

 

無料なんです。両方とも!

 

もちろん、両方とも受けました~ありがとう

 

 

私が作ったペルメルです。

会場で撮ればいいものを、忘れてしまい、自宅ですみません。。。

そして、素敵さをお伝えしきれずすみません。。。

 

 

ポーセラーツは後日発送して頂けるということで、出来上がりが楽しみです!

 

 

先生や先生の生徒さんたちともお話出来て、すごく充実した時間でした~ありがとう

 

 

残念ながら、時間の都合上、最後までいれませんでしたが。

でも、たくさんの気づきやパワーをもらいました!

 

 

 

真利子先生、関係者の皆様、お疲れさまでしたおねがい