かなり久々の更新 1月20日釣行 in 増毛港 | タカの気まぐれ釣行

タカの気まぐれ釣行

北海道内でのロックフィッシュ&ルアーフィッシングがメインの釣行記です。
また、日常的な何気のない事を投稿出来たらと思ってます。

かなり久々の更新です。

 

 

 

 

釣りにはちょくちょく行ってたのですが、なかなか納得のいくような釣果が得られずで・・・

 

 

 

 

仕事が終わってからk2さんの車に便乗し、いざ増毛へGO(^_^)

 

 

 

 

18時前に到着

 

 

 

 

 

着いた時は風も弱く波もない絶好の天候だったので、外防の根元付近から開始!!

 

 

 

 

開始早々一投目でバイトが来て、合わせると、ん? 何か付いてるぞって感じのクロゾイ

 

20㌢位?

 

 

 

 

その後何投か目で小さなアタリ

 

 

何とも可愛らしいマゾイくん20㌢

 

 

 

 

そして更に何投目かで

 

 

ワームの大きさと殆ど変らないようなガヤ

 

 

 

 

何か段々と風が強くなってきたなと思ったら、一気に吹雪状態に天候が急変・・・

 

 

 

 

やもえずある程度風の当たらない場所に移動してキャスト

 

 

 

 

ボトム付近を探ってると ゴン!!

 

 

28㌢のクロゾイ

 

 

 

 

この写真でもわかるように大粒の雪と風でアタリを鈍らされます・・・

 

 

 

 

それでもめげずにキャスト

 

 

 

 

何とかアタリを取って

 

 

これまた20㌢位のクロゾイ

 

 

 

 

更にボトムを探り ゴゴン!!

 

 

 

 

何かメッチャ強い引き

 

 

 

 

何か走るし、水面まで来てメッチャ暴れてるし・・・

 

 

 

 

随分元気のいいソイだなって思ってたら、ん? 何か長いぞ!?

 

 

 

 

よく見ると

 

 

おぉ~

今年初のアブ登場!!

オマケにデカいじゃん

測ってみると41㌢

 

 

 

 

久々にこのサイズをゲットし満足です。

 

 

 

 

これで気分を良くし、更にキャスト

 

 

 

 

すると

 

 

小さいながらも23㌢位のクロゾイ

 

 

 

 

更に

 

 

25up

 

 

 

 

そして

 

 

今日2匹目のアブ38㌢

 

 

 

 

更に

 

 

40㌢

 

 

 

更に今日一番の強い引き!!

 

 

上がってきたのが46㌢のアブ

 

 

 

 

タモを持って行ってなかったので大人しくなるのを待って抜き上げちゃいましたf^_^;

 

 

 

 

 

竿が折れるんじゃないかと冷や冷やもんでしたが、何とか抜き上げに成功(;^_^A

 

 

 

 

正直、まさかこんな立て続けに40upのアブが3本も釣れるなんて思ってもいなかったです(^_^;)

 

 

 

 

 

考えてもみれば、ナイトロックでこのサイズを4本も揃えたのは初めてかも知れませんf^_^;

これで今年の運を使い果たしてしまったかも・・・(^^ゞ

 

 

 

 

だんだんと風と雪が酷くなってきたので、21時過ぎに終了

 

 

 

 

今度はいつ行けるだろうか・・・

 

 

 

 

次回も今回同様の釣行を期待したいものですが、そう甘いもんじゃありませんよね(^o^;)

 

 

 

 

 

 

今回のタックル

 

ロッド

ダイワ  月下美人  76 ML-T

 

リール

ダイワ  月下美人  MX 2004 H

 

ライン

ラパラ ラピノバ - X   PE 0.8号 (17.8lb)

 

リグ

テキサス 7g

 

フック

オカッパリ ♯1

 

ワーム

エコギア グラスミノー Mサイズ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村ランキングに参加中です。

もし良ければポチっと応援よろしくお願いします。

 

ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン


にほんブログ村 

 

ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン


にほんブログ村