先日、こんな記事を読んでみました!

麻生太郎氏による「日本の借金」の解説が超わかりやすい 「経済をわかってない奴が煽っているだけ」


なるほど…

この世の中、いろんな情報や理由が錯誤します。

正しい情報とは何か?
を見つけ出すためには

針の穴のような隙間から抜き取るくらい難しかったりもするのでは?

と思うほど
情報の信憑性も表現とニュアンス、それこそ発信者の人柄一つで変わるし

多角的に見ることが正しいのかといえば
それもまた複雑に絡み合うきっかけにすらなる。


スマップの解散の話もそう。
先がどうなるのかなんてのも、テレビからは本音は聞こえてこない。

でも僕はいつも思う。
誰が悪くて何が起きてるのか?
信憑性もないところでの噂は本当に良くない。

が、

噂や想像をしたくなるほどの
存在価値がそこにあることは確かです。

それは近所のおばさまのことを噂するのも同じく

自分にとっては
噂(あてにはならない情報)の対象になる存在価値であるということ。

価値というと重い表現でしょうが
わざわざ想像を膨らませるほどの相手という意味でも
それは自分にとっては価値ある存在なのです。

それだけ、人が多くて、人のことが気になる。
なんだかんだと世の中平和だということなんだろうなと思う今日この頃です。


日本経済の件でも、嘘も誠もどちらも受け止めなければいけない現状

そもそもの経済の本質とはなんなのか?

僕としては
「自然に対していかにして共鳴していけるか」

と思っている。

自然とは森や海のことではなく
自然体の事。

自分たちが生き抜いていくための術の事。

それが動物で例えるならば、生き抜くため、子孫を残すために首が長くなったり羽が生えたりしたわけで

人間という動物はこの社会において
物作りから売買し、またさらに価値を生み出すことに精を出している。
いわゆる、マネー交換による「生き延び方」を模索と進化をしている種族。

首が伸びなきゃ生きていけないと思って進化したキリンと、
お金を稼がなきゃ食べてはいけない人間とでは、手段の違いはあれど本質的には変わらない。

まさにそれが「自然体」であると思っている。



生き延びるためには何をするべき事とは?


生き延びる術の極地には、
「他者を退けてでも我先に!」
の念が強くなりがちなもの。

強いDNAだけが残されていく。

その、生への執念による底知れぬエナジーで
羽すら生えてきます。


僕だってその中の一人です。

「誰よりもいいものを作りたい!」

その努力により、さらに進化し
他者を退けています。

競争社会を助長している一人になります。

だから、その進化心理は
それが動物として自然なことなのでは?
と思えています。


生き抜くために必死で進化していくこと
それはとても自然なことなんですよね。

だけど、
この人間社会では、その進化の在り方に拒絶観念もありますよね。

パワハラ論や
頑張らなくてもいい論や
のんびり行こうぜ論

とてもよいのです
その選択肢

とても共感します。

「のんびりやろうぜ!!!!」

少し早すぎる世の流れに
とても賛成したいと思う。


が、、

経済はそうはいかない。
厳しくも、価値への真価を問われるのが経済社会。

しかし、
その経済に付加価値が生まれれば生まれるほど、心も豊かになるもの。

目指すのは

心が豊かになる競争社会


僕に翼があれば
世界中の方の髪を切りに行き
幸せな顔が生まれるような事をしたいですね!

世界中の生きとし生けるもの全ての心が豊かになる経済活動をしたいです。


日本経済、どう流れていくのかはわかりませんが

どんな時代になろうとも
幸せを最大限に与えられる進化を積み上げて
自己満足していきたいと思います!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

初めての方にはぜひご覧いただきたい記事!!↓

http://kisou.hair-belog.com/0blog/sinkitop1.html 

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
喜早純也とはどんな人?

喜早純也とはどんな美容師??

個人メディアが絶賛公開中!!

http://kisou.hair-belog.com/

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2015年からスタートしています!

スペシャル企画!!

全国無料カットの旅も受け付けています!!

http://kisou.hair-belog.com/junyakiso5cut.html

無料カット 

- SALON imformation by belog chez vous -

■年中無休■

火曜~金曜日 12:00~22:00 (カット受付最終20:30)
土・日曜日 10:00~21:00 (カット受付最終19:30)
月曜日・祝日 11:00~17:30 (カット受付最終16:30)
※喜早の休みは基本的に水曜日となっております。

※ご新規の方は喜早指名に限り 指名料1万円戴いております。

サロンホームページ 
アクセス

メニュー 

スタッフ紹介

TEL.03-5794-8072 
〒150-0022 東京都渋谷区恵比寿南1-16-12 ABCMAMIES 5F
mail@hair-belog.com