ご訪問いただきありがとうございます



ブログにたびたび登場する「佐京園」さん

今日はそのお茶についてお話ししたいと思います
{66F7DFB0-6A7C-4E17-8031-DBE335F6B136}
上段の緑茶は、左にいくにつれて上級な茶葉になります


五和(ごか)¥640
金谷(かなや)¥860
優遊(ゆうゆう)¥1080
夢想(むそう)¥1280
茶楽(さらく)¥1620
純怜(すみれ)¥2160


六種類もあって迷いましたが、先ずはお手頃価格のものから試すことにしました

一番右の五和と、その隣の金谷を購入しました
{2966C62A-92DB-4621-8575-E6A1F7CA7C5B}
この二つを持って実家へ

私は母の淹れるお茶が一番おいしいと思っています

初めて飲んだ感想は、おいしい!

このお値段でこんなにおいしいお茶が飲めるの?!と驚きました



五和は、渋みが抑えられていて甘みをすごく感じます

それに比べて金谷は、袋を開けた時のお茶の香りが高く、味わいも深いです

金谷は実家へ、私は五和を持ち帰りました



誰が淹れてもおいしいお茶というのが嬉しいポイントです

おいしいお茶の淹れ方はあると思いますが、それを知らない素人が淹れてもとてもおいしいのです

普段、お茶を購入しても、最後まで飲み切ったことがありませんでした

コーヒーも好きなので、なんとなくコーヒーを飲むことの方が多かったのですが、佐京園のお茶を飲みたい♪という気持ちになるので、初めてお茶を一袋飲み切りました!

無くなってしまった…

これからあとの四種類を購入するのをとても楽しみにしています





「佐京園」については、モシュケリ香織さんがとても丁寧に記事にされているので、こちらをご覧いただけたらと思います


香織さんの文章力は憧れです✨✨





四月になって茶畑が色付く頃、私の父がドローンで茶畑を撮影することになっています

その時は私も一緒に伺うつもりです





外国人にも人気の緑茶

私もこの「佐京園」のお茶を、外国人にひろめるお手伝いが出来たらと思っています