【家族決定♪】人が大好き♡ピノ | 明日の風に吹かれて…

明日の風に吹かれて…

~千葉市で猫の保護活動しています~

(本日1回目)

私事ですが、
先週、20年近くぶりに
インフルエンザにかかってしまい、
空白の1週間を過ごしていました( ; ; )


仕事ももちろん行けず、
ひたすら寝て過ごし、


忘れかけていた
健康のありがたみ。
家族のありがたみ。
改めて噛み締めました。



さて、
元気になったところで
溜まってた譲渡報告しますよ~。

どんどん行きたいところです。



。oOo。.:♥:.。oOo。.:♥:.。oOo。.:♥:.。oOo。.:♥:.

12月某日。

譲渡会でお申し込みを頂いたピノの
お届けに行ってきました。


ボーダーコリーとチワワのいるお宅。


犬は1階がメインなので、
まずは2階をピノの部屋に。


立派なキャットタワーに
活発なピノは大喜びラブラブ
{9F32620A-97B4-41A3-A4A6-5D3638C29C92}



素敵なケージも用意されてました。
{D94CE29D-6B81-4737-9475-B85D830CDF81}



病院に迷い込んで鳴いてたところを助けて、
自宅で保護してくれてたKさんと、
猫じゃらしで遊んでもらってます。
{7B9F3D90-1B2D-40D6-B891-BA1F4A03B52C}



Kさん達は、
毎日地域の大きな公園の猫達
数十匹のお世話をしています。

不妊手術はもちろんのこと、

ご飯は全員に行き渡るように、
フードに魚やササミをほぐして入れて。

寒い冬は猫ハウスに毛布入れて。

具合の悪い子は病院に連れて行き治療。
時には自宅療養や看取り。


家庭向きの猫がいれば
仲間と出来うる限り保護をして
新しい家族を探します。


外にいる
飼い主のいない猫達は
そんな地域の熱心なお世話さんによって
少しでも快適に過ごすことができます。



適正な管理をした上での
餌やりは、悪ではありません。

不妊手術をして
一代限りお世話を果たすこと。

これは、
猫を減らす運動として
行政と共に進めていることです。


地域に住むものとして、
私に手伝えることを少しだけしています。
・車が出せるので通院のお手伝い
・保護した猫の譲渡活動のお手伝い
・外の猫へフードのご支援
(にゃん☆ぴーすブログで募らせて頂いてます)




話が逸れました^^;

さて、
ピノ改めキキちゃんの記念撮影カメラ雷
{E6E75C8C-DA1F-4074-98C0-3B4EE85FC5DB}



すっかり馴染んだキキちゃんの
1ヶ月後報告をご紹介させて頂きます。
キキは元気に過ごしています。

体重も3400gと近頃重く感じます。



ストーブが大好きでテトと取り合っています。

①の写真はめずらしく二人並んでましたが、キキがテトに手をトントンして場所を一人占めしました。
{87DEA6E4-56EE-4BD0-8708-4AAC199B6011}

テレビも大好き、この時はネコ特集を見ていた所ガン見してました
{3F625632-8951-48F6-B002-94653B72DD4F}

近頃はお外をながめるのも好きで朝はジーとながめています。

ストーブはキッチンにおいてあり、シータが入ってこない様サクがあるのですが、そこに寄りかかって暖をとるのがブームらしく、色々おもしろい可愛いい姿をみせてくれます。
{01FF9ABD-0300-433B-812B-A48E11867498}



主人が帰宅した時もそのままの姿なので、「お前は主か?」と聞くとちゃんと「ニャン」と返事をするキキに笑えます。

「ニャン」も色々つかいわけていて、会話が成り立ち日々楽しく過ごしております。



捨て猫だったキキちゃんに家族ができて、
こんなに愛され幸せになってくれて
本当に嬉しいです。

近頃では
ボーダーコリーと仲良しだとか。
大物!!


S様、
キキちゃんを
末永くよろしくお願いしますm(_ _)m


。oOo。.:♥:.。oOo。.:♥:.。oOo。.:♥:.。oOo。.:♥:.



(11/30更新)

ピノ、

相変わらず
天真爛漫なお姫様です♡
{8C27CC58-3486-4EC1-ACA7-2CD4097E186C}



人も猫も大好き。
賑やかなお家でも大丈夫です^^*
{7898FE29-03EF-4C3A-AB7A-D66F57A1F510}

週末の譲渡会に参加します。

にゃん☆ぴーす譲渡会(←クリック)

12月3日 13:00~15:00
美浜どうぶつ病院(千葉市)
{A06D6FAF-B363-4EEA-B96C-24AEACCC835E}




会いに来てね、
お待ちしていますฅ•ω•ฅ
{8E20D6DB-835E-45FC-8262-2A8AF003C744}




・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚


はあい、私は
ピノ


{E3EB38B4-C8DC-47D9-9D39-8289747D5FCC}


ハチワレと白靴下の、

5ヶ月になる女の子。



ある日、
病院の庭に捨てられて
不安で鳴いてたの。

そしたら、
優しい人が探してくれて
おうちに連れて帰ってくれたの。
{D2486162-6DDC-4A15-AA68-C441DC9DD7E7}


ノミダニとお腹の虫の駆虫して、
綺麗に洗ってくれて、

そして、
いっぱい抱きしめてくれたの。
{F30EF86A-38EA-4C71-89A1-BEDDFCDA2D08}



保護主Kさんの元で
いっぱい遊んでもらって、
{61BF7337-C1A9-40D5-BCF4-4665672632AC}


いっぱいご飯をおねだりして、
{30465D7B-B2B4-4C15-BCF1-E485A968BCA7}


避妊手術もして、
{0784EEDD-EA3B-4E15-AF97-D0179AA995A4}




あとは
家族のお迎えを待つのみです♪


抱っこもなすがまま。


お布団で一緒に寝られて、
お父さんもお兄ちゃんもメロメロラブ
{50278862-E167-4F08-82C4-6C5D20E33480}


わたしも
昨日会いに行きました。


写真よりもずっと小柄で
顔も身体もまあるくて、
とっても愛らしい子です♡


人にくっついて来ては
小さな高い声で
にゃっ!と呼びます。


ひと目会ったら
一緒に暮らしたくなるに違いない。
(私がそう思いました)



少しでもリアルをお届けしたい。
動画をご覧ください(^人^)



11/19(日)
ブレーメンパーク大譲渡会に参加予定。


千葉市美浜区でお見合いできます。

ぜひ会いに来てください🙏


お問い合わせはこちら  ⇒