こんばんはニコニコ


今日は、昨日に引き続きともみさんと美容講習会へ行って来ました。


何度かともみさんのブログに講習会の様子が書かれていましたが、実際行くのは今日が初めて。


まず、会場の大阪へ行くのもホント久しぶりの事で…。


迷わないよう付いて行きました。



すごく景色がいい所が多くて、ビックリです
(生まれも育ちも明石で…。田舎者です)

{96AEBBA4-1B3C-4579-83CF-B818E74BBCBD}

では、本題の講習会ですが、


まず、基本の洗顔の仕方をDVDで見ました。


これ凄くわかりやすくて、私も最近は洗顔をしっかりやろう!と意識していたので、やり方間違ってないよね!と再確認出来ました。


これ定着させたいです。


このレヴェドボゥの石鹸は、泡立てるとしっかりした上質な泡で、顔を包み込むように優しく洗うので、これだけで癒し効果があるくらい、気持ちいいです


1日の疲れも取れるくらい、お風呂の時間くつろいでます。

{71088210-9528-44D7-9009-9855C4E90C4F}


次に、実際モデルさん(お客様)にメイクしてる様子が見れました。


アイメークを中心に、何色か重ね塗りをして、立体感を出す方法やアイシャドウの選び方で、粒子が細かい方がツヤ感も出る。


下まぶたにピンク色を塗ると、顔が明るく見える!などなど。


普段、まだ基本の最低限のメイクしかせず、アイシャドウを塗ったとしても一色しか使わない。


使い方を知らなかった私には勉強になる事がたくさんありました。



{2BE4EADA-B381-43B3-80B6-31BC8B0A89F1}


そして、このレヴェドボゥのアイシャドウのいい所は、アイラインにも眉にもそしてチークにも使えるんです。

{42DEB340-E9BB-421A-A6A1-47BAA44C1ACC}

ディスプレイも素敵


{D99A0C80-B64E-4C81-82C5-C9533A160269}


持ち歩くメイク道具も少なくて、しかも何にでも取り入れられて、ホントびっくりです。


私も次は、アイメークに挑戦したいなぁ〜と思いました。


そして、最後にプロデューサーの方にメイクをしていただきました。


いつもはともみさんですが、また違った方にメイクしてもらい、眉を褒められたり。


今日は自分でも眉がすんなりうまく書けたなぁ〜と思ってたので、それを褒められて嬉しかったです


同じテーブルの方からも初対面ですが、いい方々ばかりで、『お肌きれいですね〜』と言ってもらえたり(お世辞でも嬉しいです)


やっぱり基本のスキンケアこれからもしっかり続けよう!と思いました。


こんなステキなランチもいただいて、

{66E07006-2466-4F73-BABA-537CFF511FFD}

さらに、このプレミアムマスクのプレゼントも🎁

{C1C2BFDB-77EB-4616-B3A1-CCA40195FDF2}


参加費2500円(ランチ代込み➕お土産付き)です。


交通費のみで、色々と勉強させていただけたなぁ。と思いました。


この講習会は年齢の幅が広く、皆さん美意識の高い方ばかりで、年配の方々がきれいでした。


これから、どんどん年を取っていきますが、美しく年を重ねてる方を見ると、希望が持てますね!


そして、今回は担当で司会をされていたともみさん!


マイクを持っても緊張してる様子もなく、標準語で声も可愛くて、只々すご〜い❣️


このような方とご近所さんでいられる事、むっちゃ、ラッキーです(≧∀≦)


{8DBF81E2-C46A-4D12-AD24-CCCD9FEA4D2B}

ともみさんとは6年前くらいに出会ってましたが、


今年に入って私が洗顔からレヴェドボゥの商品を使い始めて、


そこから一気に基礎化粧品まで合わせて使うとより効果あるよ〜となり、


どんどん使うようになり今に至ってます。


何事もタイミングってあるんだなぁ〜と思いました。


少し話がそれてしまいましたが、


今日も1日一緒に過ごせて、感謝です!


ありがとうございました(*´∀`*)


今からお風呂に入って、寝ます。


おやすみなさい🌙