4月10日は辛ラーメンの日 | hapiのブログ

hapiのブログ

 おいしいものとお得が好きの懸賞とモニターの記録ブログです。そのほか、日々のできごとをつづっています

最近はスマホゲームの妖怪ウオッチぷにぷにの記事増えてます。子どもと楽しむために始めたのに自分がはまっています(^^)

このところあたたかい日が続いていますね。

こうなってくると、冷たい飲み物に辛いものが美味しくなってきます。

農心ジャパンさんの

辛ラーメンお昼にこの間いただきました。

いかにも辛そうなこの赤いパッケージ。

辛いもの好きにはたまりませんウインク

4月10日は

辛ラーメンの日にされたそうです。

由来は、英語の辛い  hotを

4  フォー と10 とぉ

にかけたそうです照れ

覚えやすいですねー。


{CC7B340B-3F9E-4AAF-A417-7F805BB62E41}

さてさて、調理開始。


{E22177A1-D17B-4762-B247-DD308C2C9CCF}

鍋に550mlのお湯を沸かして、スープ、麺、かやくをいれます。

{A9AAF9F7-E5DC-4C54-8A81-6C87478C2AC9}

{4C747DBD-B9BD-45AD-8068-550950A651D9}


そして、4分半煮込めば完成です。
{2E7D83B0-EA4E-4908-8301-2F35FB42B181}


豆苗と生卵をトッピングしましたキラキラ
{3DF89AFC-2F1F-489D-B381-08365DB67D3A}


豆苗と生卵を絡めて、モチモチの麺がマイルドに。

辛くて美味しく、味の変化もあってよりら楽しめました。


株式会社農心ジャパンのモニターに参加しています。



辛ラーメン の


チェックしてみてくださいね。


ブログで口コミプロモーションならレビューブログ