星を見上げる会 | ゆうこ先生の幸せ日記

ゆうこ先生の幸せ日記

子どもは宝物です♪
その宝物を産み育てているママ達は、本当に素敵な存在
でも、子育ては楽しいことばかりじゃないもの
毎日の子育てが、少しだけでも楽しくなるお手伝いをしたいな♡

{36DF2E11-AF0E-4235-927B-E58C3B70C49D}

{E18BABD0-EC38-4A4C-A5BB-0122064899AE}

昨日の夜は『星を見上げる会』流れ星


農村環境改善センターにて、夕方から集まってくれた皆さんと、夜空を見上げて来ました


団子をこねて作った団子汁


野菜も味噌もうどん粉も全て入間産!


メチャクチャ美味しかったな〜〜


立派な望遠鏡を持って来てくださった方々は、ボランティアさん達


自分が見るのも好きだけど、この美しいさや面白さを多くの人に伝えたいから喜んで来てるよ、と言ってくださいました


ありがたいね〜〜おねがい



しかし、この日何よりも楽しかったのは


星の話の寸劇チュー


星のプロが教えてくれたお話を、スタッフNozomiが子ども達に分かりやすい脚本に書き換えて、スタッフMayumiがペープサートを作ってくれてキラキラキラキラキラキラ


練習一度したらやたら盛り上がり、ノリノリになるその他スタッフ達爆笑


実は開始時刻がおした関係で、何かをはしょらなきゃ!って状況だったんだけど、この寸劇だけははしょれるわけもなく


最後のハンドベル演奏まで、キッチリやらせて頂きました


来てくれたみーんなに楽しんでもらいたい気持ちはもちろんあるんだけど、主催者側もかなり楽しむ事が大切だと思うのよ


自分達が楽しくない事を、来てくれた人が楽しいと感じるわけがないもんね〜〜


準備とか片付けとかいっぱい大変なこともあるけどさ、楽しくやりたい!


どんなイベントやる時も、いつもそう思っていますルンルン


星を見上げる会に来てくれた皆さん、どうもありがとうニコニコ