出現マップ | ゆうこ先生の幸せ日記

ゆうこ先生の幸せ日記

子どもは宝物です♪
その宝物を産み育てているママ達は、本当に素敵な存在
でも、子育ては楽しいことばかりじゃないもの
毎日の子育てが、少しだけでも楽しくなるお手伝いをしたいな♡

最高に幸せな出来事がありました!
 
はぴはぴやあいくる、ハッピーキッズに来てくれているSayakaさんが、作ってくれたの
 
【むらのゆうこ出現MAP】
 
{2FD1546A-7710-41D5-912C-2E6CC719038B}

 

むらのゆうこが、出現する場所が地図になっていて

 

それぞれの場所の説明が書いてあってね

 

むらのゆうこの出現率が、〇%って書いてあるのです

 

 

 

{29B35CF8-0BC9-4923-ABA4-050A5F8660A7}
 
場所の説明が素晴らしくてさ~
 
遊びに来てくれる皆さんの参考になること間違いなしなんだよねグッ
 
そして、こちらがSayakaさんがこのマップを作ってくれた理由
 
嬉しくて涙が出るよ
image
 
<出現マップを作った理由>
 
『私は上の子を育てている時、病気と障害で毎日大変でした。
 
息抜きがしたいなといつも思っていました。
 
たまたま通りかかった神社で声をかけてくれたのがゆうこ先生でした。
 
最初はビックリしましたが、すぐゆうこ先生と話すのが楽しくなりました。
 
いつしかゆうこ先生目当てで通うようになりました。
 
そのうち色んな場所に打ち解けゆうこ先生が居なくても自分がリラックスできる場所を見つけることができ楽しめるようになりました。
 
下の子が産まれて育児に少し余裕ができたときにゆうこ先生が親子で通える場で楽しく過ごしているのを見て、是非みんなに知ってほしいと思いこれを作りました。
 
少しでもママ達が楽しめる場所が増えますように。
 
ーいつも頑張っているママ、無理せず楽しみましょうー』
 
 
初めてSayakaさんと八坂神社で会った時の事
 
よく覚えているよ
 
とても私の事を警戒していた(そりゃそうだ!ガンガンしゃべり続ける見知らぬ女だからねニヤリ
 
彼女はとても素敵な考え方をする人で、勉強になることがたくさんあるんだ
 
きっと多くの苦労があって、多くの葛藤があって、でもどんな時も彼女は自分で自分の道を選択している
 
とても魅力的な人
 
彼女の人生に幸あれキラキラキラキラキラキラと心から願っています
 
むらのゆうこ出現MAP、あいくる豊岡広場に掲示させて頂きます
 
みんな見に来て~