タマホームを契約するにあたって、私が心配だったこと。


 白蟻の防蟻処理をタマホームはしてないんではないか?ということ。


 カタログをみても、木に薬剤を使って防蟻処理をしているという記載もなく、ネットで検索しまくっても、ないっぽいことを書いている人が多かったんです。


 一人だけ防蟻処理をしているという人を見つけましたが・・。 なんせ1人だけ。他は防蟻処理をしてないという口コミばかり・・。


 防蟻処理の薬剤を使ってないのは体によさそうですが、でも、やっぱりないのは心配です。


 そこで、営業マンに聞いてみました。


 すると、こんな回答が・・・


 尺モジュールの家なら、防蟻処理をしています。とのこと・・。


 我が家尺モジュールなので、防蟻処理してあるっていうことで、安心しました。


 では、どんな薬剤をつかっているのか?


 サンプレーザーOPC


 という薬剤を使っているそうです。 営業マンが調べてくれました。


 では、サンプレーザーOPCってどんな薬剤なの?って今見たら、


  環境にも優しい薬剤見たいです!!!


  防蟻処理がちゃんとしてあるか心配の方。 2018年1月時点で、尺モジュールなら、防蟻薬剤処理してありますよー!!! 心配の方は営業マンに確認くださいね


 

**追記***


防蟻処理ですが、立てているとき見たら、どう見ても防蟻処理してない・・・。監督に聞いたら、土台の木には防蟻処理してありません・・。って・・。そんな・・・。ヒノキを使っているから防蟻処理してないとか・・。


 はあ?なんですけど・・・・。


 周りの縦棒の木だけ、防蟻処理しているようです。


 土台も防蟻処理してあると思っている方要注意です。