赤ちゃんお子様連れ大歓迎
広島市西区
おうちパン教室copainコパン

シニアおうちパンマスターrisaです
 
 
 3月におうちパンマスター認定講座1期を開催し、copainから初のおうちパンマスター3名を輩出しました。


1期は即日満席となりましたが、2期5月開講が決定しております。
満席となっていましたが、1名空きが出ましたので、あと1名さま募集します!
2期満席になりました。次回は秋頃開催予定です。
気になっている方はお気軽にお問い合わせくださいね。


広島・山口・島根でおうちパンマスターの資格をとれる教室はcopainだけとなります。




{DAE7C5F1-CA0E-450C-AB60-209B495C2D9A}


おうちパンマスターはこんな方にオススメの資格です。(cottaより一部抜粋)詳しくはこちら★


□子供に手作りのパンを食べさせたいけど、パン作りは初心者で自信がない。
□毎日忙しくて、パン作りまでやる余裕がない。
□パン教室を主宰していて、初心者向けの新しい講座を開設したい。
□ホームベーカリーは買ったけど、飽きてしまった。
□お友達に気軽にパン作りを教えたい。
□ボランティアで、学童や保育園で子供達にパン作りを教えたい。


おうちパンの特徴 
□生地をこねるのに時間が掛からない。
□作業台が汚れない
□発酵する時間を気にせずに、好きな時にパンが焼ける
□冷蔵庫でゆっくり時間をかけて発酵させる 
□出来たパン生地を数日保存できる
□難しい成形がない
□オーブンがなくても、トースターやフライパンで焼ける
おうちパンマスターを取得していただくと、ご自身で焼いて楽しむのはもちろん、 お渡しするレシピを利用して、教室を開いて頂いてもいいですし、 ボランティア活動の一環として、保育園や学童などで活動して頂くことが可能です。

もちろん趣味として、ご家族のため、おうちパンをしっかり学んでみたい方どなたでも大歓迎です♡
おうちパンマスター取得後のアフターフォローもしっかりさせて頂きますのでご安心くださいね。


通信でも取得できますが、教室で学んでいただくメリットはたくさんあると思います。 


{9322B3BA-E12B-48BB-9B2A-1E62CF1F6A13}


□3日間集中講座□

おうちパン9種類を3日間にわたって受講していただきます。


スティックパン3種類

ドデカパン3種類

フライパンパン3種類


座学

粉の違い、焼成機器の違いも実感してもらえる講座内容になっています。



{93326AB0-22CA-4D89-8D75-D1B890C116B7}


最終日に筆記テスト

ご自宅で9種類のパンを焼いて頂き、写真を提出していただきます。(当教室でチェックします)



合格しましたら、cottaのサイトから登録手続きをしていただきます。



□受講料□

1回7000円× 3回

もしくは一括20000円


copainで基本9種類のメニューを受講済みの方は、1メニューにつき1000円割引させて頂きます。


別途

cottaへ登録料5000円(認定証ありの場合は8000円) +テキストとなる本3冊購入(3冊で約4600円)




< 日程 >

5月10日(木)

5月18日(金) 

5月24日(木)


全3回

ご参加の方のご希望をお伺いしながら、決めていきます。

10時〜13時半



< 人数 >
 
女性限定 3名様
 

< 場所 >
 
広島市西区古江東町
 
■広電宮島線・高須駅より徒歩約10分
■バスセンターからバスで15分。バス停目の前です。
詳細はご予約いただいた方のみ、ご連絡させて頂きます

 


< 持ち物 >
 
エプロン・お手拭きタオル・筆記用意・ お持ち帰り用の紙袋等(マチのあるもの)

タッパー2個が入るサイズの保冷バッグ、保冷剤
◆タッパーは講師の方で用意します。

お子さま連れの場合は、お子様の飲み物・食べ物・おもちゃ
おんぶ紐があると便利です
 
 
レッスンへご参加頂く前に必ずお読みください

 


お問い合わせ先
ご予約、お問い合わせは下記アドレスまでお願いいたします。
(LINEをご存知の方はLINEでも大丈夫です☆)
 

💌boulangerie.copain@gmail.com




{05FE1EB0-9811-47F8-AB51-027E31AED0B1}