私がイトオテルミーのお勉強をしている時の同期は同じ歳の男性でした。
{4F685C76-F47B-42C6-A620-ACEE5E0335E5}

みなさんもご存知のとおり、イトオテルミーは肌に直接熱を入れます。
技術のお勉強をするにあたり「同期が男性なんだけどどうする?女性が入るのを待ってみる?」と支部長からお伺いをいただきましたが、当時「すぐに習いたい!」と鼻息荒かったワタシ。
お相手の気持ちも考えず「大丈夫です!」とそのまま一緒にお勉強を始めました。

さすがにお相手からしたらハードルが高いということで(笑)実技講習のとき私はタンクトップと短パンを履いてやりましたが、直に熱が入らずもったいないなぁと思っていたのを思い出します🙂

約1年、月に1.2回一緒にお勉強していくなか、同い年ということもあり、気心知れた信頼できる同期になりました。
男性ならではの視線で見るテルミーや人生観など私からしたらお勉強になることも多く、こんな破天荒な私をいつも笑顔で受け止めてくれて(笑)
同期が彼でよかったと思ったものです😆
一緒に卒業試験を受け無事に療術師になり早数年…この度彼もテルミーを生業としたことを知り、久しぶりに連絡を取り埼玉の療術所に会いに行きました。

数年ぶりに会った彼は全く変わらず、テルミーの話はもちろん、経営者としての目線、お客様への心遣いなど、またまたお勉強になることばかり。
お互いに「そうそう!」ってなる話も多く、やっぱり彼が同期でよかった!と思えました✨

久しぶりに全身テルミーをしてもらい、改めてテルミーのよさを肌で実感。
一緒にお勉強していたときよりも彼オリジナルのテルミーになっていて、それもまたうれしいことでした。
同じように勉強してもなぜかその人のテルミーが出来上がり、誰一人同じテルミーは出来ませんので「こういう風にすると気持ち良いなぁ」と自分の手技と比べて気づかされることが多く、ここでもまたお勉強。

「長谷川さんが同期でよかった」当時から彼もよく言ってくれましたが、今回もお互いにそう言い合うことが出来てうれしかった✨
これからは時々伺ってお勉強させていただくことにしました🙌

相談出来る相手がいるって安心。
「この人でよかった」って思える同期に会えたって幸せ!
帰りの電車ではカラダもココロもポカポカでした♪

私のテルミーもまた進化するはず🙌
皆さまも楽しみにしていただければ、と思います😊


宇宙人宇宙人宇宙人宇宙人宇宙人


いつもありがとうございます♡

「立石あたため屋」イトオテルミーサロン
&
「ぬくらGecko」シェアスペース
長谷川 亮子(はせがわりょうこ)

☆お問合せ・情報はこちらから下差し

090-9145-1572

ひらめき電球施術は予約制となっております。
当日ご希望の際はご連絡下さいませ♪


住所:東京都葛飾区立石3丁目22-13
あしあと京成立石駅から徒歩6分
近くに🅿️ございます🚗
{072B59C6-F73F-4ED6-A4FC-45089DD3E58B}