下書きしてたのを完成させたんで久しぶりに映画の記事を!

興味ない方ゎスルーしてくださいハート




結構コアな作品です(笑)

個人的に大好きな
フォレスト・ウィッテカーが主演です!

アマンダの独裁者
アミン大統領を熱演してます(^^)
事実に基づいて作られた作品です。


W主演という形でナルニアにも出てたジェームズ・マカヴォイが若い専属医役で出てます!


大雑把に言えば
2面性を持つアミン大統領とアミン大統領に気に入られた旅医者(自分探しで海外に出てきて)の精神崩壊の描写の映画です!


明るいか暗いかと言われると暗い映画です↓

外国では昔こんなこともあったんだ…

と思える見て損ゎない作品だと思います(^^)


ヒューマン映画が好きな方にゎ是非見てほしい作品です。

自分ゎヒューマン映画ゎ心の教養だと思い見ています(^^)

国籍ゎ違えど人間という同じ部類の仲間の苦しみや葛藤
とても勉強になり生きてく上でも活用できる知識や感覚もあります。

日本人ですから邦画が見やすいのもわかりますが洋画にも魅力ってあるんだよ!
ってのを少しでも知ってもらえれば幸いです(^O^)



この作品の魅力ゎもちろんヒューマンストーリーにもあると思いますがウィッテカーの鬼気迫る演技が見所だと思います!


この
『ラストキング・オブ・スコットランド』でフォレスト・ウィッテカーゎ自身初のアカデミー主演男優賞を獲得しました(^^)

ウィッテカーの魅力を語りたいところですが収拾がつかなくなるのでこのへんにしときます(笑)



暇な人や悩んでる人ゎ是非この作品をご覧ください\(^ー^)/


しょっぱいレビューですが読んでいただきありがとうございました(^^)


SEE YOU NEXT STAGE