●「ない」言い訳をしている限り一生「ない」人生が続きます。

お金に好かれる専門家 山中シゲノブです。

東京4日間
大阪2日間

「マスター塾」1期の説明会が終わり、、
なんと超高額にもかかわらず30人弱の方がご参加を
決めてくださいました。


そして、
すでに1期のグループページは
自己紹介で盛り上がっています^^



連日、マスター塾の受講生、
そして仲間が手伝いに来てくれ
僕は安心してセミナーに集中できた。









パートナーの野川さんは
どんな時でも僕を支えてくれた。



説明会がスタートする前に
いつもみんなで「円陣」を組みました。

「クソダサいな!!」

昔の僕なら
鼻で笑っていたかもしれない、、

でも、最高に
素敵な「円陣」だと今なら心から思う。

毎回こんな笑顔が自然に生まれました。















そして久しぶりの
我が家に今日帰宅です。

午後からのコンサルを終え
少し溜まっていた資料関係を片付け、、

この時間に
ブログを書いております。





1週間ほど前に
アゼルバイジャンに僕はいました。




日本から7000㎞も離れている中東の国。

ちょっとコンビニにいく気分ではやはりいけない。
費用も50万ほどかかる。





でも、この状況を
「コンビニ」
にいく感覚で行くわけです。













それができると
「直感」が生まれる。

今回マスター塾の受講を決めた方も
「直感」だと僕は思っています。


悩めば悩むほど
ブレーキがかかるわけです。

なぜなら「高額」だからです。



僕はもう100万円以下のサービスって
購入する気にはならないマインドになりました。

なぜなら
「支払い金額」に比例して
マインドセットができるからです。



もちろん、最初は
「30万円」が僕の中では
超高額でした。


でも、思考は成長していく。




「お金」のせいで
チャンスを逃して欲しくないわけです。


勇気を出して飛び込んだ人が
やはり「未来」をかけるキッカケをつかむ。



僕が北野さんと同じくらい尊敬している
大谷さんのメルマガに素晴らしい言葉があったので
最後にシェアをしますね。


〜〜〜〜

うまくいく人といかない人の
決定的な違いはマインドセットに
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
あるということを

わかりやすく伝えています。


ジャック・マー氏の言葉
--------------------------------------
貧乏マインドの人に
尽くすほど最悪なことはない。


何かを無料プレゼントしたら、
「これは罠だ」と非難する。


「少額投資で大丈夫」というと
「じゃあ、儲からないじゃん」と文句を言う。




「多額の投資が必要」というと、
「そんな金ない」と文句たらたら。




「新しいことに挑戦しよう」と誘うと、
「経験がないから無理!」と諦める。






「伝統的なビジネスだよ」というと、
「じゃあ成功しないね!」と却下される。





「新しいビジネスモデル」というと、
「ああ、MLM(マルチ商法)か」と決めつける。





「店を経営してみたら?」というと、
「自由がなくなる!」と主張。





「起業してみたら?」というと、
「プロじゃないから無理」と受け入れない。




貧乏マインドの人たちの共通点とは
Google検索が大好きで
似たような貧乏マインドの友人の
話ばっかり聞いて慰めあってる。




口先だけは、大学教授なみ
でも行動は、盲人以下。



彼らにこう聞いてみて、
「じゃあ、あなたは何ができるの?」

何も答えられないから。


私の結論は、
言い訳を熱弁してる暇があったら、
もっと素早く行動に移せばいい。
いつも考えているばかりよりも、
何か実際にやってみたらどうか。


貧乏マインドの人は、
ある共通点により人生を失敗します。


ずっと待ってるだけで、
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
自ら何も行動しないからです。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
----------------------------------------





そして私が付け加えるとするなら

人にはほとんど能力の差なんて
ないということ



経験がないとか

お金がないとか

人脈がないとか

知識がないとか


「ない」言い訳をしている限り
一生「ない」人生が続きます。





そうではなく
「経験がないからこそ体験してみる」

「お金がないからお金を作る」

「人脈がないから人脈を作る」

「知識がないから学ぶ」

全てを「ないからチャレンジする」
と「創造思考」にマインドセットを
シフトした時に全てが好転始めます。




人生を楽しむ為に豊かに
なることが全然悪いことでは
ありません


〜〜〜〜




あっという間に終わった
マスター塾1期の説明会。

そこには
僕がこれからも
ずっと忘れることのない
素敵な「思い出」が
たくさん生まれたのでした。






最後の夜の打ち上げ。

みんな本当にありがとうございました^^





自分が笑えば必ず相手も笑うんです。

最後までお読みいただきありがとうございました。






■セミナー&イベント■
全国で開催していますランチ会&セミナーです。主催者さんのブログにリンクしています。
初めての方でも気軽にご参加できます。

◆2017年12月5日(火)福田るみ子さん主催
お金に好かれる起業副業セミナー@函館
参加者さまの素敵なお声はこちら

◆2017年12月7日(木)小西志帆さん主催
お金に好かれる起業副業セミナー@札幌

◆2017年12月10日(日)天野舞美さん主催
お金に好かれるランチ会@静岡

■お知らせ■



■このブログ記事の紹介などはリンクフリーで許可なく行っていただいて大丈夫です。