さて2つ目の歯科で教えてもらった
3つ目の歯科です。

③C歯科(無料相談)
・車で30分、電車で20分(乗り換えなし)
・認定医と指導医のある先生
・裏側矯正が得意な先生(患者はほぼ裏側)

予約した時から、相談には1時間ほどかかることもあるので、時間に余裕を持ってお越しくださいと言われました。

1時間も無料相談なんて素晴らしい!!

ですよね??お願い


お母さん
よろしくお願いします

おじいちゃん
よろしくお願いします。
資料に沿いながら説明していくね〜

まず検査から始まります。
検査というのは、、、、、、、




こちらの先生も丁寧に診療の流れと費用を
説明してくれました。

実際歯につける器具や模型なども
見たことあるかい?と
見せてくれました。


この先生は雰囲気が博士です!!(笑)

歯が大好きなのが伝わってきます(笑)

私も説明聞いているうちに
どんどん歯に興味が湧き、
とても勉強になりました。


そしてここの先生は休診日にも
夕方〜夜にかけて診療しています。

普段の診療時間も、大幅に超えて
夜までやっているようです。

なんて、患者さん思いなんだろうニコニコ

そして、技工も自らやっているようで
その分費用を抑えられるのが
うちの特徴と言ってました。

気になる費用は

検査代                                     30,000円+税
装置代(ハーフリンガル)    720,000円+税
調整代                                        5,000円+税


素晴らしい笑い泣き


病院は、少し古い感じで、そこが気になるけど
先生の人柄と費用で決定しました〜ラブラブ


ということで、実はなんやかんや
2ヶ月かかってやっと歯科が決まりましたキラキラ




※追記
費用は少し安くなりました。それについては、費用についてをご覧ください。




歯列矯正ランキング