私、自称、花粉症のパイオニアでして、
もうかれこれ花粉症歴は長いですよー。

最近でこそ、花粉症対策が話題となっていますが、私はずいぶんと前から花粉症でした(^_^;)

春になると毎年、お鼻がムズムズ、目はウサギさんみたいに真っ赤になってかゆくて、という辛い日々を送ってきました。

そんな私ですが、年々、花粉症の症状はマシになっていまして、いちばん効果があったのはヨガ。

ヨガを始めると、不思議と鼻詰まりが解消され、呼吸がしやすくなるんです。
やはり自分の内面と向き合う時間をつくり、自律神経の乱れを整えるのが良いんですかね。

ま、それ以外にも花粉症対策としていろいろやっていますが、そのうちの一つがヨーグルト。

普段はスーパーで買えるお買い得なヨーグルトを食べますが、最近とても美味しいヨーグルトに出会ったので、ご紹介します。

{84F0782F-5757-4497-904B-55FD113665CB}
ひとつめは、こちら。

『しあわせ乳業』

岩手県宮古市にある、しあわせ乳業さん。
フランス産アカシアハニーと和三盆で甘みを加えたギリシャヨーグルト。
{7221A229-CEEE-4229-8190-D120B406F12C}
しあわせ乳業って名前がステキ!
{6351E28F-82BB-46D7-A39F-C6CF6E0C811C}
ボトル入りのヨーグルトです。

◆◆◆

ふたつめは、こちら。

『大薮牧場』

◆みるころエイジングヨーグルト
{29908E52-F3CC-47EC-B0BC-C45AE9F0BFBB}
熊本県にある、大薮牧場さんがつくるヨーグルト。
ジャージー牛乳を使用した熟成ヨーグルトです。
{70CD1294-1414-451A-8D8E-E372A31A3AAD}
どちらも、ややお高いのですが、とても美味しかったです。

また食べたい!

ごちそうさまでした。