いつもご覧いただき
ありがとうございますヽ(*´∀`)


しの達の自己紹介はこちら→はじめまして
それぞれの子との出会いはこちら↓

↑まだ登場してない子もいますが
なかなか進まなくって( ´-ェ-` )
しばしお待ちください⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*


*・゜゚・*:。:*:。:*・゜゚・**・゜゚・*:。:*:。:*・゜゚・*

たろとの出会いを書き途中でしたが

「いととの出会いが知りたい!」

とのリクエストをいただき
先に いととの出会いを
書かせていただきました
*。.:*ヽ(*´∀︎`*)ノ*。.:*
{58F3D29F-EB96-443B-8378-B0B73FD71285}




2016年師走の12月
車で10分ほどにあるイトコの家に
届け物をして
玄関先でおしゃべりしてた時
足にかすかにスリスリしてくる猫が!

それが いとでした(´∀`)


イトコは地域猫活動をしていて
賛同するご近所さん達と
野良猫の去勢・避妊手術や
エサやり、どんな子がいるか
個体数の把握など
さまざまなお世話をしています。

イトコの団地の地域猫の1匹が
いとでした。

「かわいーかわいー♡」
って言ってると、従姉妹が

「連れて帰る?(о´∀`о)」

と言ってくれましたが、その時は
お断りして帰宅しました。


でも
従姉妹にゴハンをもらって
私の横で一生懸命食べる姿が
くるんくるんのシッポが
かわいくて
家に帰ってからも忘れられず。。。

昔、獣医さんから
「アンタは(犬猫と)目があったらもーダメなんじゃろ☆」
と、苦笑いしながら言われたことがあり
本当にその通りだとしみじみ思った\(◦︎˙-˙◦︎)/


1週間以上 悩んで悩んで
結局イトコに連絡( ̄∀ ̄)

「あの子引き取っていい?」


警戒心がすごく強い子だということで
うちにお迎えするのはまだ先になるかと
思ってましたが

他の猫たちにイジメられてる

との話を聞き
急いでケージやらなんやら
準備をしました。


そして年末
いとを迎えに行き
イトコ夫婦にキャリーに入れてもらい
無事うちに連れて帰りました。
(夫婦そろって優しい!)
{3C938E9A-C7D8-4ACD-9104-4BFBAE1305C0}
冬毛ころっころ(*ฅ́˘ฅ̀*)♡︎


いとは
突然 環境が変わった緊張と怖さから
ケージの中のマカロンベッドに
こもりっぱなし(●︎´Д`●︎)

1、2日ごはんを食べてくれなくて
心配したけど
一生懸命 声かけして
なるべく傍にいるようにしました。

その後は すぐに慣れてくれて
部屋の中を探検したり
オモチャで遊び始めました。
{93EEF511-C4B2-4E96-8CE8-DE61CFB2D8E2}
携帯に興味しんしん!

{633AF18C-AC9C-47D5-80FA-3E50E6AC305E}
すぐにお膝で寝てくれるように♡


こんなにすぐ慣れてくれたことに
イトコが驚いてました(୨୧ ❛︎ᴗ❛︎)✧︎

いとがゴハンを食べない時や
その後もいろいろ心配してくれて
ありがとうヾ(●︎´∇︎`●︎)ノ 


にゃんずに慣れてもらうために
少し戸を開けてたけど
たろがホラー(-д-)
初めての冒険!
警戒心の強さは
今とあんまり変わらないかな(。´・ω・)



{DCC5E05A-2E9C-40EA-80F1-A66096BAB4A6}
初めて ちまと近づいた瞬間。
緊張感がすごい( ꇐ₃ꇐ )

今では一緒に追いかけっこする仲に( ´∀`)


{F2424C0E-233A-4053-B386-0DA7C76E513A}
いとの お姉ちゃん猫が黒猫のせいか
みつのことが大好きで
姿を見ると追いかけちゃうのは
1年前も今も変わらず( *ˊᵕˋ)


{AD6D9731-C790-426B-941C-ED807EA861AE}
いとのゴハンを食べようとする くぅを一喝!

くぅには最初から強気だったなぁ(◦︎˙-˙◦︎)


{0FBC7773-DB57-42A1-9E9F-7C12BD238D79}
ちょっとずつ活動範囲が広がって

{E403D4A3-5C53-4D36-9C8A-C1F79BB6A10D}
いろんなことに興味しんしんで

{1526C9AD-27F6-41E3-9381-CAA5568E244B}
いろんな場所でくつろげるように
なりました٩(๑˃̵ᴗ˂̵๑)۶ °

{C3B912BE-C8F8-4B04-A1C1-75D91EDAC5AF}
まだまだ慣れるには時間がかかりそうだけど
毎日かわいい姿を見せてくれて
いっぱい話しかけてくれて
ありがとね٩(๑˃̵ᴗ˂̵๑)۶ °



こちらは珍しくゴロゴロする いと☆

いつも これくらい くつろいでくれたらなぁ
( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊


ほぼ毎日たくさん
おしゃべりしてくれます(о´∀`о)

甘やかしすぎて
ちょこちょこ食べになっちゃったし
ずっと撫でたり話しかけたり
食器の真ん中にゴハンを集めないと
食べてくれないけど
かわいい末っ子いとちゃんです♡




*・゜゚・*:。:*:。:*・゜゚・**・゜゚・*:。:*:。:*・゜゚・*

質問にお答えします( •̀∀︎•́ )✧︎

「らいは8歳?」
確かな年齢は全く分かりませんが
獣医さんに「結構 年いってますね」
と言われたので
すずと同じくらいかなぁ。。。
と思って
同い年の8歳ってことにしました(・`◡︎´・)ゝ

長い半野良生活を送っていたのは
間違いないようです。



*・゜゚・*:。:*:。:*・゜゚・**・゜゚・*:。:*:。:*・゜゚・*

いつも沢山のコメントと いいね
ありがとうございます(*ฅ́˘ฅ̀*)♡︎
お返事は難しいですが
1つ1つ大切に読ませていただいてます。
そして、元気と癒しをいただいてます。
本当にありがとうございます(о´∀`о)