いつもご覧いただき
ありがとうございますヽ(*´∀`)


しの達の自己紹介はこちら→はじめまして
それぞれの子との出会いはこちら↓

↑まだ登場してない子もいますが
なかなか進まなくって( ´-ェ-` )
しばしお待ちください⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*


*・゜゚・*:。:*:。:*・゜゚・**・゜゚・*:。:*:。:*・゜゚・*

今日は たろとの出会いを
ご紹介させてくださいねヾ(●︎´∇︎`●︎)ノ 
ね?たろ♡
{61625EBD-EE9C-4129-A067-C6D56BB43DB2}
そう言わんと。゚(゚´•_•`゚)゚。




2013年秋
中古で購入した家のリフォーム工事中
自分で壁を塗るため
職人さんがいない日には
新居でもくもくと壁塗りしてた頃。

家の駐車場で
ふかふかの落ち葉の上で
気持ち良さそうに寝ている猫に出会いました。

車を入れたら逃げてしまいましたが
それが「たろ」でした。


その後は 猫を見ることはなく
春に引っ越しを終え
犬小屋も庭に設置。

でも、しのが家の中にいたがったので
犬小屋は使っていませんでした。


暖かい春のある日
庭に出ると
犬小屋でスヤスヤ寝てる猫が!

秋に見たきりの、あの子ですヾ(●︎´∇︎`●︎)ノ


犬小屋がいたく気に入ったようで
しょっちゅう犬小屋に来るようになりました。

なので、小屋に水とゴハンを置くと
おいしそうに食べてくれます。


ゴハンをあげる以上は
最後まで責任を持つと決めているので
その日から 
なんとかウチの子になってもらおうと
ウチの子作戦が始まりました୧⃛(๑⃙⃘⁼̴̀꒳⁼̴́๑⃙⃘)୨⃛


{EB0DEA47-F832-4EBA-887A-F1872F698E28}


私は安全だ だと分かってもらうため
声かけから始まり

ゴハンを食べてる時に
ほんのちょっとだけシッポやお尻に
触って慣れてもらい
(手を近づけるとメッチャ叩かれる)

少しずつ少しずつ距離を縮めていきました。


でも、たろの悪いクセがあり
それは。。。


家の中のにゃんずが窓の近くにいると
二本足で立ち上がって両手を広げて
網戸にガバッと張り付くこと!!


威嚇のポーズなんだろうけど
ひょうきんすぎる(*´艸`*)

でも、ちまは逃げ
くぅは怯えてニャーニャー泣き
すずは激おこで網戸にパンチ(๑꒪ㅁ꒪๑)

ほとほと困ったクセでした。
{A4998C29-5514-498F-B003-966D61ED8F0F}



冬は犬小屋に断熱材を張り巡らせ
レンジで温めるペット用の湯たんぽを
2個、8時間おきに入れ替えて
夜中に何度もたろが来てるかどうか
確認して
特に夜中は寒くならないように
気をつけました。


なんとか寒い冬を乗り越え
また春が来ました。

まだまだ時間はかかりそうでしたが
人にもらった食べ物を
ティッシュごと食べて吐いたり
両前足の毛がほとんど剥げて
皮膚が見え、血が出ていたことがあり

(剥げ方が左右の足で全く同じだったので
人に付けられたものみたいでした)

保護することにしました。

ゴハンを食べている時にキャリーに入れ
去勢手術のため、病院に連れて行きました。


一部屋をたろの部屋にしましたが
タンスの引き戸や家具の裏にこもりっきり。
可哀想なくらい怯えていました( ˊ• ·̭ •̥   )

「たろ、これからは一緒に暮らそうね。
ずっと一緒よ。
みんな傍にいるからね。」

たろの顔を見ながら何度も繰り返すと
顔の緊張がほどけて
少し安心してくれたようでした。


それからは窓辺で外を見たり
オモチャで遊んだり
抱っこやブラッシングで気持ち良さそうに
ウトウトしてくれていました。
{AB835229-65C7-4C83-8BB9-0583FB3698D1}
たろが一番に慣れたのは くぅ。
たろの部屋にしょっちゅう入ってました。

{CF880812-7410-4970-B370-8F908240BF51}
しのの匂いがついた犬小屋で
過ごしていたので
しのの傍が安心するようでした。

{BF01E9A1-1F84-4DBF-BED9-44E5436FB210}
しのの周りは いつも にぎやか☆

{1CAD2B52-26E7-4D06-894C-BB52889F78A6}
特にオヤツ時はいつも一緒( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊

{849674CF-5EAB-40A7-BDCF-91B4C78CCC97}
しのが大好きだったササミをみんなで食べる
ササミ祭り開催!

{13F93CEA-CF14-4EBD-90BB-0EA8B6BE0C7A}
今は難治性口内炎でできないけど
くぅを毛づくろいしてくれてました( ´∀`)

{FC378460-FA69-47AA-ADB9-4FD7D6E7E369}
最初は たろを嫌がってた ちまも
少しずつ仲良くなってくれて
たろに家猫のルールや
やっちゃダメなことを教えてくれました。

{D234C5BA-F4BD-4123-85F9-C552F5D93454}
うちに来た頃
すずに叩かれて、すぐ叩き返したせいで
すずとは険悪に(-д-)

すずはにゃんずの誰にも叩かれたことが
なかったので、ショックだったらしいです。

{1ECE16B0-CC54-4C93-BA74-5C42E7C45211}
私のおなかの上で寝るのが好き♡

{76A91347-5235-4047-8EB9-1088A3BDA9EF}
こんなお茶目でかわいい顔も
見せてくれるように( ˘͈ ᵕ ˘͈  )

{826FC32D-F295-4A9C-A31B-8733A1279341}
今は口内炎のせいでウェットフードしか
食べられなくなって
月1〜2回の通院もあるけど
毎日頑張ってくれてます୧⃛(๑⃙⃘⁼̴̀꒳⁼̴́๑⃙⃘)୨⃛

うちの子になってくれて
ありがとね♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪


*・゜゚・*:。:*:。:*・゜゚・**・゜゚・*:。:*:。:*・゜゚・*

いつも沢山のコメントと いいね
ありがとうございます(*ฅ́˘ฅ̀*)♡︎
お返事は難しいですが
1つ1つ大切に読ませていただいてます。
そして、元気と癒しをいただいてます。
本当にありがとうございますヾ(●︎´∇︎`●︎)ノ