第6回IKKO ワークショップ当日レポート(2)ありがとうございました!! | 広島県呉市で活動するイッコー建築設計事務所 Staff Blog

広島県呉市で活動するイッコー建築設計事務所 Staff Blog

広島・呉・東広島の注文住宅・店舗・工場・オフィスなどの設計・施工・リフォームのことならイッコー建築事務所へ。

2016.12月4日(日) ワークショップ当日レポート(1)のつづき

 

------------------

当日レポート(1)

当日レポート(2)

当日レポート(3)

------------------

 

「棚 をつくるWS」  三浦木材 さん

 

こんな素敵な棚を作るワークショップと

木工品の販売をして頂いた三浦木材さん。
 


 


 

当日は雨の中

1Fのスペースと、外のテントでもスタッフ総動員でのワークショップになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

木のあたたかさや物づくりの楽しさを身近に感じてもらえるような

ワークショップにしたい、とワークショップ前に三浦社長。

この写真をみて、本当にその通りのワークショップになったのだな、と思いました。

 

参加していただいたお客様、三浦木材の皆様、本当にありがとうございました。

 

 

 

続きまして

当日はあいにくの雨でしたので

2Fの事務所が各SHOPになりました。

 

1Fに設置予定だった

看板兼PHOTOスペースも2F入り口前に急遽移動!!!

配置が前日なかなか決まらず、

当日写真を1日中撮影してくれた友達のumeちゃんの力を借り、

素敵なスペースに。

プラス、メガネ・フォトプロップスなど撮影小物も用意してくれて、楽しいスペースとなりました。

クリスマスリースは Listen to Natureさんのリース。

PHOTOスペースにはこの方のリースを使いたい!と何ヶ月も前から決めていました。

いい香りがする~、といわれていたお客様が何人もいらっしゃたのが印象的でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしたちも記念に!

 

こんなよい光景、表情があったのだね、ということをなんだか気づかせてくれる写真を

いつもありがとう!

umeちゃん、寒い中1日フルで撮影有難うございました。

 

 

2Fの事務所では

・小さな手芸屋さんの「まつぼっくりツリーのWSと手芸の販売」

・てびねり工房さんの「器&お抹茶販売」

・イッコー建築事務所の「セメント卵の一輪挿し・ドリンクの販売」をしていました。

あとは、吉本工房さんの木の鉄砲の射的コーナーも。

 

 

小さな手芸屋さんの「まつぼっくりツリーのWSと手芸の販売」

 

クリスマス前にはぴったりのWSでしたね。

 

小さな手芸屋さんのお二人が、優しく教えてくださりましたよ。

手芸や布小物も冬にぴったりのものや優しいものばかりでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楽しそうなお客様と出展者さんとの笑顔。

こちらまで嬉しくなりました。

 

まつぼっくりは、

クリスマスカラー、大人っぽいカラーの

グリーン、シルバー、ゴールド、ブラックが。
 

持ち帰りの紙コップもかわいい。

 

参加する子供さんが使いやすいように使う小物類や道具も

考えてご準備してくださっていて、さすがだなあと感じました。

 

「大人の方もたくさんの方がつくってくださったのよ」と出展者さん。

「コーヒーを飲みながらゆっくりして気分でWSできた」との嬉しいお客様の声も。

雨だったけど2Fを利用したことはよかったのだな、と感じました。

 

参加していただいたお客様、

小さな手芸屋さんのお二人出展、有難うございました!!

 

 

 

第6回IKKO ワークショップ当日レポート(3)につづきます。

 

------------------

当日レポート(1)

当日レポート(2)

当日レポート(3)

------------------

 

イッコー建築事務所