Office S --住宅の一部をリノベーション-- | 広島県呉市で活動するイッコー建築設計事務所 Staff Blog

広島県呉市で活動するイッコー建築設計事務所 Staff Blog

広島・呉・東広島の注文住宅・店舗・工場・オフィスなどの設計・施工・リフォームのことならイッコー建築事務所へ。

住宅の2部屋をオフィスにリノベーションするお仕事をさせていただきました。

 

高台にあるお宅ですのでここからみえる景色は素晴らしく、

お庭も落ち着いた素敵な空間でした。

 

 

これらはリノベーション前のお写真 ↑

 

 

--------------------------------------------------------------------

今回私達が提案させていただいたのは、

 

落ち着いた空間になる様、

メインのワークスペースの壁にクロスではなく、シナベニアを張る提案

 

リビングダイニングにある既設の出入り口のできるアルミサッシ部分に、

オフィス専用の玄関をとりつける提案

 

をいたしました。

--------------------------------------------------------------------  

 

 

 

仕上がりはこのようになりました。

 

 

 

 

 

 

まずは

リビングダイニングだったお部屋。

 

メインのワークスペースになりました。

 

 

 

壁にはシナベニアを張り 、落ち着いた空間に。

大きな横長の窓からは素晴らしい緑が広がります。

仕事の合間でも窓からの景色でリラックスできそうですよね。

 

 

 

既設の出入り口のできるアルミサッシ部分に、オフィス専用の玄関を。

雰囲気がガラッとかわり、オフィスらしくなりました。

 

 

 

 

次に、和室だったお部屋を

床をフローリングにして洋間としてお客様を招ける空間に。

 

障子を開けるとお庭と外の景色が一望できますね。

 

 

 窓からは緑が望め、居心地のよい落ち着いた空間を目指しました。

 

 

お客様に満足していただき、弊社としても

とても楽しく仕事をさせていただきました。

 

有難うございました。

 

 

イッコー建築事務所