第6回IKKO ワークショップ当日レポート(1)ありがとうございました!! | 広島県呉市で活動するイッコー建築設計事務所 Staff Blog

広島県呉市で活動するイッコー建築設計事務所 Staff Blog

広島・呉・東広島の注文住宅・店舗・工場・オフィスなどの設計・施工・リフォームのことならイッコー建築事務所へ。

2016.12月4日(日) 「IKKOWORKSHOP vol.6」 を

無事に開催することができました。

 

雨でお寒い中、本当にたくさんの方々がお越しくださりました。

お越しいただいたお客様、ご協力くださりました出展者の皆様、地域の皆様、

本当にありがとうございました。

 

至らない点が多数あったこととおもいます。

皆様のアンケート、ご意見を参考に、改善しながら、これからも進化しつつ、

IKKOWORKSHOPを続けていきますので、よろしくお願い致します。

 

次回は春頃にイベントで出展できたらな、と考えているところです。

毎回のワークショップの出展情報、レポートをDMで郵送してお知らせいたしております。

ご希望の方はこちらにご連絡くださいませ。DM希望の方はこちら

 

前書きが長くなりましたが…

 

イベント当日の様子です。

 

当日の天気予報は雨…。

 

 

 

ですので普段は倉庫兼ガレージの1Fと

2Fのオフィスも使っての開催となりました。

 

 

 

 

 

朝から沢山のお客様がご来店くださいました。

 

朝ご来店のお客様、皆さん一番のお目当てはやはり

手作りパン Coin de Rue コアンドルさん

焼き立てパンだったのではないでしょうか?

 

 

 

 

何回かに分けて焼きたてパンを届けてくださっていたのですが、

並べても並べてもあっというまになくなってしまい。。。 笑

特に最後の便の焼きたてあつあつの塩バターロールは、

あっという間に売り切れてしまったとのこと!!

その場で子供達はパクパク食べておられましたよ(^^)

Coin de Rueさん、出展本当にありがとうございました!!

 

 

「ベンチをつくるWS」  イッコー建築事務所

 

予約制だし、少し値段もするし、

募集人数に達するのかな、

誰も参加してくれなかったらどうしよう。

どきどきしながら予約日当日を私は迎えました。

ですがですが、なんと、3日で12組が満席に。

スタッフもびっくりで嬉しいかぎり。
 

当日のワークショップでは、

インパクトドライバーの作業は慣れるまでが少し難しそうでしたが、

皆さま、最後には使いなれていて。。。

色塗りの作業は、子供達ももくもくと作業されていました。

 

 

 

 

 

前回の丸椅子のWSに比べ、

インパクトドライバーの作業、タボ穴を埋める、色塗り、

思いのほか工程が多く難しい工程もありました。

 

予約されていた時間から開始ができないなど、

お客様お待たせしてしまったことを心よりお詫びいたします。

 

普段できないことができる場所って嬉しい!

嬉しいお言葉も。

 

皆様、素敵なベンチが仕上がりましたよ。

お時間のある時にとりにいらいてくださいね。

参加してくださった皆さま、本当にありがとうございました。

 

 

 

 

 

第6回IKKO ワークショップ当日レポート(2)につづく

------------------

当日レポート(1)

当日レポート(2)

当日レポート(3)

------------------

 

 

イッコー建築事務所